本日5/21(火)は定休日となっております。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日はハリソンの素敵な新作ソックスを。

 

【HALISON】”コットンジャガードパイル ショートソックス”

夏っぽい、ショーツに合いそうなソックスが入荷しております。ハリソンですしね、パッと見はトレッキングとか登山用のソックスに見えますよね。サポート感も良さそうなフォルムでもありますし、見た目と機能性の高さを持ち合わせているソックスとなっているみたいですね。それではやっていきましょう~^^

 

拘りの120本のミドルゲージのジャガード機を使って編み立てております。編み機と職人に拘るスタイルのようです。これは良いソックスになりそうな予感。

 

そして、今シーズンはちょっと多めとなっている、足裏のパイル編みでございますね。足裏部分を更に編み込むようなパイル編みは、画像越しでも分かる通りクッション性に優れているのです。

 

ベースのジャガード編みのソックスに、重ねるように編み立てられたパイルの図でございます。

 

そして土踏まず部分のサポート編みは、安定性とフィット感の向上に。

 

そんなこんなで屈強な踵部分。

 

つま先にも充分な拘りを魅せてくれるのがハリソン。ミドルゲージなので、それなりの肉厚感があるけど野暮ったさの無い履き心地を味わえるのです。

 

3色ご用意しております。

先ずはターコイズからイキマショウ。

 

ベースとなるターコイズブルーも夏らしくて良いのですが、切り替えとなるこのオレンジも実に爽やかで良い感じ。

 

ブルーが綺麗。ジャガード編みの立体感などのあれこれも気に入っております。

 

サンダル以外に良い靴が無いかなと見渡していたら、登山系などのアウトドアでも使われていたと聞くバートンを発見(笑)まぁまぁ良い感じになりましたよ。

 

お次はパープルです。このパープルに、元々相性の良いグレーなどが切り替えとなっております。

 

イエローもパープルと相性が良いのですよね。

 

ちゃんとベースはパープルなのですね~

 

イイ感じじゃないの。トープのビルケンにでも履いてみようかしら。

 

最後はネイビーですね。ネイビーとブルーの相性の良さと、赤系のお色が絶妙ですね。

 

まぁ相性の良い色同士ですしね、そりゃ間違いの無い佇まいとなってくれるのです。

 

この底パイルのブルー杢も良いですな。

 

ネイビーらしく深めのお色でフィニッシュです。

 

3色の中で最も地味なお色となっております(笑)

 

ショーツのスタイルに映えそうですし、軍パンなどの足首からチラッと見えるのも悪くない。画像越しよりもリアルの方が雰囲気マシマシとなっておりますので、是非チェックしてくださいね~^^

 

【HALISON】”コットンジャガードパイル ショートソックス”

・3色

・サイズF(25-27cm)

・コットン、ナイロン、ポリウレタン

・中厚

・足裏は厚手

・65g

・日本製

・¥1,600

 

tanaka