本日5/15(水)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日は再びアメリカから届いたブツのご紹介です。

 

【Mixta】”Print Tee HOLY”

前回届いた荷物に”コレ”が入っていなかったので不思議に思っていたのですよね。個人的に最もインパクトのあるプリントだと思っていて、大好きなビンテージブラックのボディにソレがプリントされていたので、迷わずピックしていたのでした。Mixtaらしい力の抜けたプリントを感じていただければと思います。それではやっていきましょう~^^

 

乳牛と思われる牛さんに”HOLY”の文字が。このHOLYとは、HOLY COWとなり、スラングで”なんてこった”とか”うわっ”といった驚く時に使う言葉なのです。牛(COW)をプリントでモジっているのが最高ですね(笑)

 

この牛プリントのタッチなどが最高なのは言うまでもありませんが、流石はMixtaと思わせるのはボディカラーのUSEDなブラックも同様でございます。

 

こんな感じに濃く見えたり

 

同じ個所でも日差しによってはかなりのUSEDなブラックを味わえます。

 

これは流石に白過ぎますが(笑)古着好きな方も、そうでない方も大好きなブラックなのです。

 

改めて全体像を。これがリアルに近いのかな。

 

牛が映えますね(笑)

 

身幅も着丈も良い感じのボディでございます。

 

着てみました。サイズLを古着っぽいイメージで着ております。

 

濃い目のジーパンに。薄いブルーだともっとリアル感が出ますよね。

 

POSTのエンジニアジャケットを羽織ってみました。品の良いアメリカっぽさが気に入っております。

 

こうして遠目で見ても、チラッと見えるプリントがポイントとなっているのが分かりますね。

 

ナウンのJFKを履いてみました。グレーのスラックスにミリタリースニーカーの組み合わせでございますね。品の良いカジュアルと言った感じでしょうか。ナウンのパンツならではの雰囲気になりました。

 

昔からこの手の古着っぽいプリントが施されたTシャツは沢山ありましたが、Miataほどのリアル感満載のブランドはかなり少ないと思います。アメリカ製で割と安価なプライスとなると、更に少なくなっちまいますよね。是非チェックしてくださいね。

 

【Mixta】”Print Tee HOLY”

・VINTAGE BLACK

・サイズM/L

・コットン100%

・アメリカ製

・¥7,200

 

tanaka