本日5/14(火)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日はPOSTの新作ショーツを。

 

【POST O'ALLS】”E-Z DEE's Shorts Night Tiger”

これまた今の気分となるショーツが届いております。今シーズンはマイナーチェンジが施された”DEE’sショーツ”に、大人っぽいタイガーカモが搭載されて登場しております。コットン×ナイロンの軽やかな生地感も最高なのですよね。POSTらしさ満載のショーツとなっております。それではやっていきましょう~^^

 

先ずは生地からでしょう。ナイトカモ自体は聞きなれないワードなのですが、この生地アップ画像を見るとそれとなくのイメージは伝わるのではないでしょうか。スモークがかった、とかグレーがかったようなシックなタイガーなのですね。

 

タイガーストライプの濃い部分が色落ちしていてね、控えめなカモフラとなり、それが大人っぽさに繋がっているのですね。生地感も、ハリコシが充分で、コットンベースに絶妙なナイロンを混紡しているのが分かる、軽やかな生地感に仕上がっているのです。混率こそ60/40クロスに似ておりますが、真夏にも安心な軽快な生地感なのが最高なのです。

 

言葉は悪いですが、クソ暑い真夏にショーツを履くのであれば、出来る事ならベルトすらも付けたくないですよね(笑)こちらのショーツの様に、ちゃんとした見た目でイージータイプのショーツが大好きになっております。本当に紐とギャザーの組み合わせは最強でございますよ。

 

後ろのストラップはほぼ使いませんが、細い方がサイズ調整に使うと便利だと思います。

 

ゴールドのジップは倒すとロックが掛かるいつものやつです。

 

リニューアルされたパッチポケット部分ですね。今シーズンからポッケが1つ増えております。この画像で2つのポケットが見えますね。

 

そしてフラップを捲ると3つ目のポケットが。DEEの名の付くアイテムではお馴染みのポケットです。

 

そんなポッケを横から見ております。あんなに大きいポケットが付いているのに意外と目立たないのです。

 

ショーツ丈も充分。しかしナイトカモが良いですな。

 

ナイトかもも良いんだけど、素材感の方が気に入っているのかも。それでは履いてみましょう。

 

Lサイズを履いております。POSTの製品は少し大きめなのでLで充分な大きさとなりますね。

 

横幅のボリューム感と、長過ぎないショーツ丈が良い感じ。

 

MixtaのプリントTEEたちと。アッシュグレーも良い感じですし。

 

ネイビーにも相性は抜群。

 

そう思っていたらオレンジも最高じゃないか、薄っすらカモフラが渋くて良いですね。

 

今の季節は長袖シャツと楽しみながら~

 

真夏はセントジェームズのルーズフィット等を楽に着ましょうか。

 

カーゴポケットにはない、スッキリとした印象を受けるシルエットになりつつも、カモフラの開くs年とが絶妙にマッチしたショーツとなっております。是非チェックしてくださいね~^^

 

【POST O'ALLS】”E-Z DEE's Shorts Night Tiger”

・サイズM/L

・コットン62%、ナイロン38%

・日本製

・¥26,000

 

tanaka