みなさんこんにちは~^^

 

昨日ご紹介したシーアイランドコットンのニットポロに早速のご注文ありがとうございます。

各所で採りあげていただいたお陰もあってかなり注目していただいております。それもあって、もっと早くに届いたら最高だったのですけど、予定から遅れること2か月の5月となってしまいました。GWにもバッチリ間に合わないというね(笑)でもまぁ半袖のシーズンはこれからが本番ですので、是非チェックしてくださいね~^^それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日は個人的にツボなショーツのご紹介です。

 

【MOCEAN】”LONG PURSUIT SHORTS”

輸入元から、昨年2023年度がMOCEANを輸入する最後のシーズンと聞いていたのですね。状況的にもまぁ仕方がないなと思っていたので、昨年度は名作”バリアーショーツ”に絞って展開をしたのですね。なのもあって、本日ご紹介する”ロングパスートショーツ”を泣く泣く諦めることに。そんなこんなで昨年度は、他店舗でテンション高くご紹介されるロングパスートをただただ眺めているしか出来なかったのです(笑)

 

そんな当店に朗報が。MOCEANのアメリカの倉庫から20枚ちょいのロングパスートショーツの在庫が見つかったとのこと。しかも何処かのお店がキャンセルしたかの様に、色とサイズがビシッと揃っているじゃありませんか(笑)紆余曲折ありましたが、これが最後のモーシャンの在庫と思えば、全て掻っ攫って2年くらいかけて売ろうかなと。

 

ポスト”MOCEAN”と成り得るショートパンツを必死で探しているのですけど、まぁこれがかなり難しくてですね、モーシャンが素晴らしかったのもあってそう簡単に見つからないのですよ。

 

そんなこんなで、やっとロングパスートショーツのご紹介となります。一言でいえば”股下が長くなったカーゴショーツ”となるのですね。バリアーショーツの股下と比べると4,5cm長くなっております。

 

股下は長いけど股上は2.3cm短くなっており、履く位置にもよりますが全体的な長さは2cmから3cm長くなった感じとなります。裾に向かって若干のテーパードが掛かっており、野暮ったいシルエットにならないのも好印象でございます。

 

カーゴショーツが好きで、お店の方でも色々なブランドのカーゴショーツをピックしてきた歴史がございますが、その集大成となるようなユーティリティなカーゴショーツなのです。勿論アメリカ製ですからね。これも重大なポイントとなっております。

 

ウエスト部分も気に入っております。紐とギャザーの仕様となっているので、ベルトループはあるけどベルト無しで便利に使えます。軽いのでベルトが無くてもそう簡単にズレ落ちないのですが、ゴルフをする時にベルトをして履けるのも気に入っております。

 

このガチ使用のベルトループも頑丈ですよ。後述する、軽めの素材感も相まって色々なシーンで使えるショーツとなっているのですね。

 

フロントはジップ仕様です。

 

カーゴパンツもジップ仕様。

 

後ろのポケットもジップでございます。これが両サイドにあるのです。

 

スッキリした見た目の後姿だけど、ガチのパトロール隊が履いているショーツなのも納得ですね。

 

勿論、モーシャンではお馴染みとなっているペン刺しなども健在でございます。

 

股部分にもはガゼットクロッチが。180度の開脚を可能としております。

 

素材は、お馴染みサプレックスナイロンです。所謂高機能ナイロン素材で、撥水性や速乾性に優れ、透湿性にも優れております。更に、蒸し暑い真夏でも常にサラサラで蒸れないのです。表面には、泥や油等のあらゆる汚れから生地を保護し、生地本来の色合いや風合いを長期間保つ”Teflon HT”という加工が施されています。まさに万全な状態でございますね。

 

それでは履いてみましょう。3色ございますのよ。

無くなりそうなお色からご紹介するとしましょう。”POLICE NAVY”は、実際の警官が使うネイビーとなっており、深みの中に程よい青みを感じられるのです。

 

少し青み強めに見えますね。でもこれが良いのです。渋くてかっちょ良いネイビーと言えばコチラですよ。

 

Lサイズを履いております。LサイズはバリアーショーツでいうところのLとXLの間となるサイズ感なのです。ショーツ丈も少し長めに映りますでしょ。

 

でもこれくらいが丁度良いのです。Mも履けますが、多少のゆとりが欲しいのでこのLサイズが丁度良いのです。

 

日差しの下では青みを感じられますよね。個人的にも好きな青みとなっております。

 

長袖のアイテムをチョイスして、5月6月ならではの着こなしを。

 

最後はFOBのアーミーシャツとのコーデとなります。

 

お次はオリーブです。このサプレックスナイロンはオリーブの色合いがとても良いですね。

 

濃過ぎず明るくもない、丁度良い濃さのオリーブでございます。艶感も控え目で良い感じ。

 

良い色ですし、綺麗でリラックス感のあるシルエットが◎既には着捲っておりますが、かなり良い感じですよ~

 

セントジェームズ、ピリアックの新色です。元々相性の良い両ブランドですからね、間違いの無いスタイルとなっております。

 

HEAVENなTEEにも良い感じ。

 

アルボーのBIGなTシャツとも良い感じ。

 

ネイビーのピリアックとも相性バッチリですね~

 

最後は万能選手である”ブラック”でございます。迷ったらこのお色でございます。

 

バリアーショーツでも大活躍なブラックなのです。

 

コットンの様なマットさを味わえる素材ですからね、ブラックもより深みを味わえるのです。

 

それでいてナイロン100%で扱いやすいとくれば、もう履かない手は無いでしょう(笑)

 

サックスブルーとも良い感じ。

 

NGがありません(笑)ブラックのTシャツとの同系色な合わせもいけますよ。

 

これがモーシャンの最後のご紹介となります。好きなブランドなので寂しいけど、アメリカの倉庫にも無いんじゃ流石に諦めましょうか(笑)それでは、モーシャンファンを自負する方は是非試しに来てくださいね。一見の価値ありでございます。僕はもう2色も(笑)一夏これで過ごす所存でございますよ~それではお待ちしております。

 

【MOCEAN】”LONG PURSUIT SHORTS”

・3色

・サイズS~L

・ナイロン100%(サプレックスナイロン)

・アメリカ製

・¥19,800

 

tanaka