本日5/8(水)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日はナウンから素敵なパンツのご紹介です。

 

【N.O.UN】”JFK”

ナウンから素敵なトラウザーが届いております。これからの季節にピッタリな、通気性抜群な生地で作られております。ポリエステル素材だけど、トロピカルウールならではの生地感も最高ですよ。ライトなグレーも良いですよね。それではやっていきましょう~^^

 

商品名に付けられた”JFK”はきっとジョン・F・ケネディがブルックス・ブラザーズの製品を好んで着ていたことに由来するのでしょうか。実際に聞いてないので想像ですが(笑)まぁでも、適度にスリムフィットなスーツを好んで着ていたらしいから、あながち間違いではないのでしょうね。

 

スナップボタンを使ったフロント部分。硬くなり過ぎないようなディテールが色々とあり、それがナウンらしさとなっているのかな。

 

最近の傾向とは逆行する、という訳ではないけど、適度に細いシルエットがまた良いのです。

細過ぎる訳ではないのでご安心を。

 

バックの方ポケも面白ですね。この手のドレス系パンツでこのパターンは初めてかも。

 

シュッとしているのが分かりますね。

 

とは言え、お尻から太腿部分を見ていくと、細さの中に適度なゆとりがあるのが分かります。

 

そして、その太腿部分から膝に掛けて緩やかに細くなっております。

 

そして裾まで。極端なテーパードや、細過ぎない丁度良いスリムフィットを味わえるのが伝わりましたでしょうか。

 

裾上げをしないでそのままワンロールで履いても良さそうですね。

 

それでは履いてみましょう。お色はこのライトグレーのみでございます。

34インチを履いております。リゾルトも34インチなのでそのままのサイズ感ですね。

 

細過ぎない膝下のシルエットが好印象ですよね。

 

裾はそのままで履いておりますが、若い人は総じて足が長いのでね(笑)

 

ジャスト丈ですな。前述のとおり、一巻きしても良さそうですな。

 

まずはONなスタイルで。

 

そのままブレザーを羽織りました。レジメンのネクタイをしてアメトラなスタイルに。

 

カジュアルスタイルにと用意したシャツは、偶然にもオールドなブルックスなボタンダウンシャツなのでした。

 

その上にリネンのアウターを。

 

先日ご紹介したミリタリーシャツにも良い感じ。元々相性の良いアイテム同士ですよね。

 

最後はTシャツで。この白いTシャツが、シンプルだけどまた合うのよ。

 

ナウンらしく軽やかにまとめられた、上品なトラウザーとなっております。これもON/OFF兼用で楽しめそうですね。日本製で安価なプライスにも感動。それでは是非チェックしてくださいね~^^

【N.O.UN】”JFK”

・L/GRAY

・サイズ30,32,34

・ポリエステル100%

・日本製

・¥16,800

 

tanaka