みなさんこんにちは~^^

 

ありがたいことに、MixtaのプリントTEEが好評でございます。既にサイズ欠けもチラホラと。今年の出来はかなり良いと思いますので、是非ご覧になってくださいね。それではGW後半戦の二日目となっておりますが宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はセントジェームズの定番のアレのご紹介をしたいと思います。

 

【Saint James】”PIRIAC NEIGE/GITANE”

今年もピリアックが届いております。セントジェームスの半袖で色を楽しむのならピリアックでございますね。色の映える素材感もさることながら、薄いけど割と頑丈な生地感も納得の逸品でございます。それではやっていきましょう~^^

 

本日ご紹介するのは、長袖でも好評だった”NEIGE/GITANE”でございます。ベースとなる、ネイジュは基本となるホワイトですけど、お相手となるフランスを代表するブルーであるジタンがとても綺麗で映えております。

 

日差しに映えるブルーは季節的にも最高でしょう?このジタンは、前回もご紹介した通りルパンの吸っていたタバコのジタンのブルーなのです。こんな感じにフランスには綺麗なブルーを使った製品をよく見かけますよね。

 

2024年度のピリアック一発目のご紹介なので、ディテールに触れておきましょう。軽くね。セントジェームズならではのボートネックも、この素材感なので野暮ったくなっておりません。

 

この部分はすぐにガタガタになってしまいそうな雰囲気がしますけど、実際は結構長持ち君で、こなれ感もあったりで良い感じ。タフで最高って訳ではないけど、着ている分には気にならないのです。

 

長めの袖丈だけど、ウェッソンの半袖と比べるとやや控えめ。

 

このボーダーの中に光るロゴが堪らないですね。もう30年は軽くカッコ良いと思っております(笑)

 

身幅はちょいゆったり。馴染みの良い素材なので、細かい事は気にせずガンガン着て楽しみましょう。

 

身幅と着丈のバランスが良く、洗った後は更に良い感じになりますよ。

 

それでは着てみましょう。

T6を着ております。今年はT7までの展開なので、このT6をゆったり着る感じもよろしいじゃありませんか。

 

色落ちしたデニムに良く映えます。デニムはフランス人が生み出した生地なのもあって、フランスを象徴するブルーの一つであるジタンなボーダーも良いじゃないとなっております(笑)

 

インスタに氾濫していると聞く(笑)オリーブのカーゴ×セントジェームス。誰でも気軽に愛せるスタイルって素晴らしいじゃありませんか。

 

女性は変わらずT3を中心に着てください。2は無いので、かなり小さいT1を着るというよりは、ちょっと大きいT4をインして着るのもアリみたいですね。これでちょっと気丈が短くなりますので、160cm前後の女性はこのT3が良いのかな。好みでどうぞ~

 

この濃く映っているブルーが、実は鮮やかなジタン・ブルーなのです。昔からこのブルーが好きで、最も夏の日差しに映えると思っております。是非チェックしてくださいね~^^

 

 

【Saint James】”PIRIAC NEIGE/GITANE”

 

・サイズT3~T7

・コットン100%

・フランス製

・¥8,000

 

tanaka