本日4/30(火)は定休日とさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日は毎年恒例となっているMixtaのTシャツのご紹介です。

 

【Mixta】”2024 Print TEE”

今シーズンも沢山のプリントバージョンで入荷しております。数も多いですし、一気にご紹介するのもアレなので2回に分けてみたいと思います。何となく動物系とそれ以外で分けてみようかなと。まぁ2回で終わってしまいますのでね、是非お付き合い下さい。それではやっていきましょう~^^

 

今年も遥々アメリカ西海岸から届いております。そんなMixtaは、米綿を使ったボディで制作から、染色、プリントまでの全ての工程を彼らの拠点となるカルフォルニアで手掛けている本格的なアメリカンブランドとなります。

 

西海岸ならではの、軽快でウィットに富んだプリントがまたお気に入りなのです。遊び心もあるし、センス溢れるグラフィックに中にちょっとした可愛らしさももあったりしてね。数少ない、大人も着れるプリントTシャツなのではないでしょうか。

 

昨今の古着ブームもあってなのか、Mixtaにもオーダーが殺到しているみたい。そんな中、古着っぽいTシャツは沢山売っていますが、ここまで本格派なアメリカを感じられるプリントTEEも中々無いと思います。やっぱMADE IN USAが良いのよ。

 

そんなこんなで本日は非動物モノのプリントだけに絞ってお届けしたいと思います。

トップバッターは”CALIFORNIA”でございます。今シーズンもカルフォルニア枠には、例年通りパロディ色を感じるプリントとなっておりますね。コストコチックなフォントの”カルフォルニアですね(笑)

 

ブランドを代表するナチュラルにレッドのプリントです。昨年秋冬のカールスバーグなプリントも良かったけど、この感じも悪くない、と言うかむしろ好きかも(笑)

 

プリントは染み込み系でございます。しかしレッドの色が良いですねぇ(笑)

 

バッチリ映えます。

 

Lサイズを着ております。デカすぎないサイズ感も古着っぽくて良いですな。

 

そのままカーゴパンツと。これは合いますよね~

 

POSTのDEE SHORTSと合わせております。ダークなカモフラも良い感じに。

 

女性はSサイズをどうぞ。

 

ナイトオーシャンはMixtaを代表する、古びたネイビーとなります。5年は着捲ったであろうネイビーを表現しているのですね。

 

首元は普通のステッチですね。

 

袖や裾は昔ながらのブラインドステッチです。

 

横ではなく、縦に走ったステッチがその証で雰囲気ありますね。

 

袖の長さも一般的でしょうか。Lサイズで23cmなので、普通よりちょっとだけ長い、か長いのが好きな方には普通の長さに映るのではないでしょうか。

 

もう既にアタリが(笑)着て洗っていくのが楽しみですね~

 

オレンジのロゴが映えます。相性の良い色同士だけど、カルフォルニアなプリントとこのフォントもまた良いですね。

 

色ぽちしたリゾルトと合わせております。足元はCT70ですね。

 

こっちもPOSTのDEE SHORTSと合わせております。NAVY ROOTSのソックスも良い感じでしょ。

 

続いて”MAKE SOMEONE HAPPY”となります。メッセージ性の強い、心温まるプリント柄も実は多いブランドなのですね。

 

その意味は、”誰かを幸せにする”となり、自分だけではなく、家族や友人そして恋人など周りにいる人たちを幸せにすることで自分にも幸せが訪れるという意味合いがございますのよ。

 

それを染み込み系のプリントでね。パッと見はGReeeeNでございますな(笑)

 

コチラもサイズLを着ております。ちょい緩な感じで良いね。

 

色落ちしたジーンズに。USEDの501をイメージさせる昔から変わらぬスタイルですね。

 

短パンは例によってPOSTの新作カモフラです。

 

如何でしたか。Mixta2024の一日目が終わりました。実にアメリカっぽい、雰囲気のあるプリントの其々がとても気に入っております。是非チェックしてくださいね~^^

 

【Mixta】”2024 Print TEE”

・たくさん

・サイズS~L

・コットン100%

・アメリカ製

・¥7,200

 

tanaka