みなさんこんにちは~^^

 

まだウェブページに載せきれていないけど、プリントTシャツもガンガン入荷しております。Mixtaやナウン辺りが中心でしょうか。この両ブランドともかなり良い出来栄えなのでご期待くださいませ。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日は暖かい日々が続いているので半袖モノのご紹介を。

 

【Saint James】”OUESSANT HALF”

好評なウェッソン半袖の2024年S/S第2回目となります。超定番ウェッソンの半袖モノも、気付かぬうちにしっかりと定位置を確保しております。一昔前はですね、アクセントの一つとして買っていただけるような存在だった半袖物も、シーズンによっては長袖よりも売れることも。そんなこんなで、皆さまに支持される理由をチェックしつつ見ていきましょう~^^

 

本日は、エクリュとエクリュ×マリンの2色をご紹介致します。昔からある定番カラーの2色ですが、定番カラーならではの良さがございます。昔から好まれている着こなしなどと共に見てください。

 

先ずは全貌を。こうして平置きしているのを見ている分には、本当に見慣れた半袖ウェッソンでございます(笑)でも、言われてみれば袖丈がかなり長いし、身幅もそれなりのゆったり具合でございます。これのお陰でリラックス感溢れる大人着こなしになるのですね。

 

良い感じの袖の長さと、丁度良い身幅の画でございます。ウェッソンならではの生地の肉感も昔から定評がありますよね。

 

T5で27cmの長さがあります。昔売っていたジャスト目の袖丈が17cmとかだったので、かなり長く感じますね。因みに、GOODWEARのポケTEEのLサイズの袖丈は21cmですので、かなり長いのが分かりますでしょ。

 

ドロップショルダーになることはなく、程よい緩さを味わえるのですね。この身幅と袖丈のバランスがかなり良いのですよ。

 

ボリュームも良い感じ。しかもシルエットもお気に入りとなればかなり心強いですよね。

 

着てみました。サイズはT6でございます。ここから着丈が2cm前後縮みます。程よい緩さが良いでしょ。

 

デザートスラックスのネイビーには間違いありませんね。Tシャツ以上スウェット未満のボリュームがポイントでございます。

 

デニムカーゴはCORONAの新作です。洗った後にイイ感じとなりそうですね。

 

そして最も好きで、昔から嗜んでいるスタイルです。

 

そしてECRU×MARINEです。セントジェームズのボーダーと言えばこの配色でしょう。

 

こちらも絶妙な緩さを味わえますよ。

 

繰り返しとなりますが、緩すぎないのが魅力なのです。

 

ロゴも映えますなぁ。

 

生地感も最高です。素朴で良いのよね。

 

こちらもT6を着ております。かなり緩く感じますが、洗って着てを繰り返せばイイ感じに育つのです。

 

コチラも同じパンツでどうぞ。ネイビーや最近気になるブラックのパンツもどうぞ。

 

デニムに合わせるのは定番を超えたような身近さを感じますよね(笑)

 

こっちも同じでしょうか。パンツの太さや履く靴などのチョイスを楽しめますよ。

 

まぁ外せない2色なのでね。毎シーズンオーダーをし続けているのですが、ちゃんと完売してくれる優秀選手なのです。昔から支持される理由が分かると思いますよ。是非チェックしてくださいね~^^

 

【Saint James】”OUESSANT HALF”

・ECRU

・ECRU/MARINE

・コットン100%

・フランス製

・¥10,500

 

tanaka