みなさんこんにちは~^^

 

春はチノパンの季節ですね。

最も売れるのはそりゃベージュなんだけど、この2週間はこちらのグレーが大人気なのです。

 

ON/OFF兼用で使える汎用性の高さもさることながら、やはり他では見ることの出来ない生地の厚みも魅力的で色気のあるグレーが最高なのですよね。週明けにまたサイズが揃いますので、是非ご利用くださいね。裾上げ等のご質問もお気軽にどうぞ。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はそんなグレーのチノパンにも合いそうなアルボーの新作シャツを。

 

【ARVOR MAREE】”REGULAR COLLAR S/S SHIRT”

前からあった気もするんだけど、かなり新鮮な気分にさせてくれたので新作枠に入れてご紹介をしたいと思います。こんなシャツが増えてくれたら良いのにな、と思える出来栄えの良さなのですけどね、昨今の値上げラッシュに負けないで欲しいなと思えるプライスも好印象なのです。それではやっていきましょう~^^

 

商品名となっている”レギュラーカラー”でございますが、画像越しでも分かるように所謂普通の襟なのですね。大き過ぎず、小さくは無いこれもレギュラーカラーの定義となるのでしょうか。アルボーのシャツは、代々丸みを帯びた”セーラーカラー”が一般的なので、この普通っぽさがとても新鮮なのです。

 

国内製なのでとても綺麗な襟元となっております。安心して洗濯をしていただけると思います。

 

そしてこのラグランスリーブは、アルボーそのものの仕様で何だか安心しますよね。

 

半袖ですが、袖の長さは普通でしょうか。過度に幅広で袖も長い、といった類のシャツではありません(笑)

 

生地は、国内製のコットン/リネン生地でございます。季節感のある、軽やかさや涼しげな風合いの中に、色気のある濃いネイビーの艶が映えます。

 

兎に角良いネイビーなのよね。ワンランク上のプライスに見えますな。

 

後ろの見え方はアルボーらしいですね。ラウンドのバックネック部分も軽やかなイメージとなりますでしょうか。

 

胸にはいつもの風見鶏。

 

オーソドックスな太さとなる前立てと錨ボタン。

 

オーソドックスなラウンドな裾と、マチ無しでカンヌキのブルーがまたポイントに。

 

それでは着てみましょうか。

麻らしい素材感も伝わっておりますね。国内調達の麻生地に、そこまで悪い品質が無いと信じておりますので(笑)サイズは4(L-LL)を着ております。

 

ネイビーやベージュのチノパンがあればそのままどうぞ。昔から相性の良い着こなしと言われておりますね。

 

太めのカーゴパンツでパシャリ。麻素材が良いですな~。インナーには白いTシャツを着ております。

 

女子サイズは1をどうぞ。いつも通りのレディース向けのサイズ感でございます。

 

如何でしたか。例年だと半袖シャツはGWにご紹介するのですが、半袖モノの勢いが良い感じなので前倒しでご紹介しております。是非チェックしてくださいね~^^

 

【ARVOR MAREE】”REGULAR COLLAR S/S SHIRT”

 

・NAVY

・サイズ1(レディース)、3(M-L)、4(L-LL)

・コットン50%、リネン50%

・日本製

・¥13,000

 

tanaka