みなさんこんにちは~^^

 

お客様から頂きました。いつもありがとうございます。

収穫時期をちょっと遅らせて熟させているのですって。グレープフルーツ、オレンジとアメリカの果物続きのところに日本の美味しいフルーツとなるとかなり楽しみでございます。甘さなのか、旨味が違うのか早く食べたいですね。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日のご紹介はアルボーのカーディガンです。

 

【Arvor Maree】”JERSEY CARDIGAN”

アルボーらしいカーディガンが届いております。思えば、20年以上前からこの手のスウェット地の羽織り物と言えば当店ではアルボーが代表格でございました。アルボーのスウェット地と言えば、クラシカルなジャージー素材となるのですが、春夏も着れるジャージー素材がかなり良い風合いなのです。それではやっていきましょう~^^

 

この手のジャージー素材というのは、昔のアメリカでスポーツをする時に使われていたと聞きます。今の豊かな伸縮性からすれば、こんなにガシっとした素材感でよく動けるなと思ったものです(笑)コットン100%で充分なハリコシのあるナチュラル感満載の生地感となっております。程よい厚みも扱い易く、これからの季節でも大活躍するのではないでしょうか。

 

Vネックのカーディガンで、前下がりの位置はちょっと上めとなっております。POSTのDVシリーズと同じような位置となるのでしょうか。大人っぽい印象を受けると思います。

 

国内縫製となっていてとても綺麗な仕上がりとなっております。アウターっぽく使えるカーディガンって便利だと思うのですよね。

 

背中はシンプル。

 

身幅は程よいゆとりがあります。太さは無いのでサイズで調整している方が多いですね。

 

太過ぎず細くもない腕部分です。

 

丁度良い緩さで大人も着れる安心なサイズ感。これがそろそろ30年となる歴史を持つアルボーの伝統なのです。

 

胸のワンポイント。トリコな風見鶏でございます。

 

アルボーのボタンはこれです。

 

着てみました。サイズ4を羽織っております。このサイズ4はLからLLのサイズ感でしょうか。

 

Tシャツにそのまま羽織るだけで大人も着れる定番スタイルの出来上がりです。このスタイルが廃れることは無いでしょう(笑)

 

白いシャツにそのまま羽織っております。

 

こっちはアーミーチノで。フレンチカジュアルっぽくブラックのランスを履いております。

 

女子はサイズ1をどうぞ。着丈も短いので安心して着れると思います。

 

手頃で良いブランドですね。気持ちの良いジャージー素材を是非味わっていただきたい。ガンガン洗濯をして風合いを楽しむのも良さそうですね。それでは是非チェックしてくださいね~^^

 

【Arvor Maree】”JERSEY CARDIGAN”

・NAVY

・サイズ1(レディース)、3(M-L)、4(L-LL)

・コットン100%

・日本製

・¥13,000

 

tanaka