みなさんこんにちは~^^

 

エアコンを入れているのですが、まぁそれでも四月の第一週を終えておりますので普通と言えば普通のことなのでしょうか。ここから、長袖モノから半袖モノへと変わっていきますよね。長袖好きな人はそのままどうぞ(笑)それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日は話題となっているシャツジャケットを。

 

【CORONA】”TREK TRAVELER SHIRT/BLUE STRIPE”

このシャツほどCORONAらしいシャツは無いと思うのです。CORONAにしか作れない、でもいいのかしら。春ならではのシャツジャケットをお探しの方は必見でございますよ。シャツ寄りのシャツアウターなんて感じで如何でしょうか。ちょっと面白いあれこれをチェックしながら見ていきましょう~^^

 

シーアイランドコットン100%のキャンストから触れていきましょうか。現存のシャツ生地の中ではもっとも高価な部類となると思うのですね。ちょっとしたインポート生地以上のプライスが付いておりますが、それも納得の色艶や最高の肌触りなのです。

 

それのキャンディストライプ、しかもサックスブルーってのがアメトラ心をくすぐるのではないでしょうか(笑)慣れ親しんだサックスのストライプも、シーアイランドとなるとまた格別ですな。オックスフォード生地自体には、元々それなりの艶があるのですが、更にマシマシとなっております。

 

襟のロール感や、上品な縫製仕様などもトラッドな気分を上げてくれますね。

 

ここまで見ていると普通のボタンダウンシャツじゃないか、となるのですが・・・

 

この脇の3ピース構造は、1950年代のビンテージアウトドアシャツをモチーフとして作られております。ハンティングジャケットなどにも精通している同ブランドならではの仕様が堪らない。

 

脇の仕様と袖の太さが良く分かりますね。動きやすさを重視したあれこれが詰まっておりますね。

 

胸ポケもレトロ感のあるフラップが付いていたりして独特のムードがありますね。

 

そして両肩のサイドから走る深めのアクションプリーツです。

 

遠目から見るとスッとプリーツがあるレベルに見えるのですが~

 

近くで見るとかなり深いプリーツなのが分かります。

 

裾までくれば、かなりアクセントとなっている仕様も普通の感じで見えるのですね。

 

前からは至って普通なのですけどね(笑)

 

それでは着てみましょう。

キャンストも、遠目から見れば無地に見えますな。サイズLを着ております。

 

スペシャルウォッシュのジャングルスラックスを履いてのスタイルです。今年っぽくて良いですな。

 

アップで襟のロール感をどうぞ。

 

生地がかなり良いですからね。上品で色気のあるロール感となっております。

 

そして胸ポケです。このポケットの雰囲気もかなり良い感じですよ。

 

メカニックパンツのセージグリーンを履いております。黒い革靴なんかチョイスしたりして良い感じ。

 

これでこの春のCORONAのシャツはほぼほぼのご紹介を終えたことになります。中々精悍で充実したラインナップとなっておりますね。アウターはちょっと手が出ないけど、シャツならばというプライスになっておりますので、是非チェックしてくださいね~^^

 

【CORONA】”TREK TRAVELER SHIRT/BLUE STRIPE”

・BLUE

・サイズM/L

・シーアイランドコットン100%

・日本製

・¥29,800

 

tanaka