みなさんこんにちは~^^

 

晴れましたね。是非お待ちしております~^^

POSTのロイヤルトラベラーが揃っております。ちょっとしたリニューアルが加えられており、これがまた良い感じでございますのよ。こちらも是非チェックしてくださいね~^^

 

って事で本日は定番パンツの素敵なお色のご提案です。

 

【Pt.Alfred】”#51201 ARMY CHINO OLIVE”

#51201ことアーミーチノのご紹介となります。この2024年は、色数を増やしてご提案しようと思っております。理由は幾つかあるのですが、折角沢山の色数があるチノパンなのだから、春は季節的にも丁度良いのでご紹介しておこうと。もう一つの理由は、雑誌を含め色々な所で紹介されているチノパンなので、それに便乗するかのように採り上げておこうと思うのです。それではやっていきましょう~^^

 

Pt.Alfredの不朽の名作”51201アーミーチノには、僕の記憶違いでなければ8色のお色がございます。この春は全4色でお届けするので、是非楽しみにしていただければと思います。その中でも、過去にかなり人気のあったオリーブを本日はご紹介したいのです。

 

久々に見たこのオリーブの濃さがかなり気に入りましてね、程よいミリタリー感にトラッドな雰囲気が絶妙にミックスされており、これはちょっと履いてみたいぞとなったのですね。いつものベイカーパンツやカーゴパンツとはまたちょっと違った雰囲気を味わえるのです。

 

お馴染みとなった、超厚手の”スーパーチノ”を使っております。これ以上ぶ厚いチノパンを探するのも困難を極めると思います(笑)それに、何処となく品の良さを伺える縫製仕様なども皆さまが高評価していただけるのでしょうね。

 

見慣れた仕様のあれこれだけど、この不変な所も気に入っております。10年20年スパンで捉えてもそうなっているのでしょう。歴史ある、所謂一つのチノパンの完成形となっているのでしょうか。ポケット周りのパッカリングも期待出来ていい感じ。

 

後ろポッケのステッチや頑丈な仕様のあれこれもいつも通り。玉縁もとても綺麗。

 

シルエットにも特徴があります。この際なので覚えてください。このアーミーチノは、腰からヒップ周りに程よいゆとりがあるのですが、太過ぎないのが魅力となっております。お尻周りに必要以上の膨らみが無いので、ゆったりの割にはシュッとしている印象も受けるのです。

 

そのヒップ周りから、ワタリ部分に掛けても程よいゆったりさで落ち着きも感じられますね。膝下も同様で、緩やかなテーパードが好印象となっております。

 

横から見ても程よいゆったりさが伝わると思います。

 

そんなこんなで裾まで来ました。裾幅はLサイズで20.5cmでした。太過ぎず細過ぎない、丁度良い裾幅なのでは。少し長めになっているので、裾上げをしたり~

 

3cmの折り返し幅なので、足が長い人はそのまま折り返して履いても良さそうですね。

 

それでは履いてみましょう。

LLサイズを履いております。Lだと少し物足りなかったので、ワンサイズアップしております。

 

仕事で使っている方も多い、上品な顔付きなチノパンなのです。

 

裾を二巻きしております。これはこれで良いのよね。僕はガッツリ裾上げしましたが(笑)

 

今日はロイヤルトラベラーを使ったタイドアップのスタイルをご紹介しようと思います。

 

CORONAのBDUジャケットを羽織っております。僕らのお店では正装の一つと数えられております(笑)

 

POSTのエンジニアーズ・ジャケットを使ったスタイルもどうぞ。アメトラ好きな方も、ラギットなスタイルが好きだったりの方も楽しんでいただけるパンツですね。

 

セントジェームズを使ったスタイル等の他のスタイルは、ベイカーパンツやカーゴパンツと一緒でかなり良くなりますよ。そのまんまのイメージでもありますが(笑)少し濃いめのオリーブがかなり良い感じに映りました。是非チェックしてくださいね~^^

 

【Pt.Alfred】”#51201 ARMY CHINO OLIVE”

・OLIVE

・サイズM~LL

・コットン100%(スーパーチノクロス)

・日本製

・¥18,000

 

tanaka