本日3/27(水)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日はPOSTの新作シャツのご紹介です。

 

【POST O'ALLS】”№6 SHIRT Summer Sheeting Indigo”

この春はやたらとシャツのご紹介をしておりますが、久々にシャツの気分となっているのもあって、ここぞとばかりに大量入荷しております。元々シャツ好きですからね、気分は上々でございますのよ。そんなこんなで、本日はPOSTの№6シャツのご紹介となります。このモデルかなりお勧めでございます。それではやっていきましょう~^^

 

少し大きめな襟を持つ№6シャツなのです。ワークシャツなんだけど、エレガントで力強い、そんな雰囲気が気に入っております。

 

3.8cmの太い前立てを見るとね、5.60年代のブルックスのボタンダウンシャツのような雰囲気がしますね。

 

でもこの山ポケからは、列記としたワークシャツの系譜のあれこれを感じますよね。

 

これは逆サイのポケットね。アシンメトリーなポッケが付いていて、ペン刺しと、インディゴの中に映える白ステッチのカジュアルさも気に入っております。

 

シンプルなんだけど、インディゴブルーの中に映える白いステッチ、そしてワークシャツならではのポケットを感じております。身幅のゆったりっぷりも良いですな。

 

オーソドックスな縫製仕様なんだけど、やっぱインディゴに映える白ステッチが良いですな。いつもの光景なんだけどね(笑)

 

そんなこんなでゆったり身幅を感じながら裾まで来ましたよ。本縫いの脇部分がチラッと見えるのですが、マチの仕様もPOSTらしくて良いですね。

 

裏側から見ました。いつもやっておりますが(笑)このスペアボタンをマチの裏に付けるのが好きなのです。

 

身幅が広いので背中にプリーツはありません。

 

この前立ての裏などを見ているとやっぱワークシャツなんだなと感じます。

 

この辺もそうですね。

 

裏側に付けられたブランドネームも洒落てますね。

 

最後になりましたが、メインを張れる存在感となっている生地のご紹介となります。こちらは、シーチング生地の中でも軽やかな味付けとなっている、サマーシーチング生地と名付けられております。色は濃いけど、糸が細いので必要以上に分厚く感じないのです。サマー=真夏にも着れるよ、そんな意味合いが込められている爽やかな生地感なのです。

 

Lサイズを着ております。横幅に余裕があるんだけど、こうして見ている分は必要以上に太く感じないのです。着丈が長過ぎないのが良いのです。

 

オリーブのベイカーパンツはPt.Alfredでございます。最高の相性の良さをどうぞ。

 

ショート丈のアウターはPOSTのアレです。

 

春らしく、明るめのベージュを使ったコーデとなっております。

 

チノパンにそのままどうぞ。履いているのはPt.Alfredのアーミーチノです。

 

羽織ったのはCORONAのJUNGLEでございます。これ良いなぁ。

 

中に着たインディゴシャツが本日の主役ですよ(笑)

 

早くも3兄弟のうちの2つまでご紹介をしてしまいました。そんなこんなで、有るうちに早くご紹介をしたくなるシャツなのでした。春らしくて良いですよ~是非チェックしてくださいね~^^

 

【POST O'ALLS】”№6 SHIRT Summer Sheeting Indigo”

・INDIGO

・サイズM/L

・コットン100%

・日本製

・¥29,000

 

tanaka