みなさんこんにちは~^^

 

ストーブが仕舞えません(笑)雨降りだったのもあり撮影も出来ずのんびりと過ごす土曜日でございました。入荷が良かったのにこんな天気じゃテンション上がらないよね、ってことで明日に期待しましょうか。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日は作治に引き続きイタリア製のスウェットのお話を。

 

【VESTI】”GIROCOLLO FRENCH TERRY CREW NECK”

昨日更新をしながら眺めていて、改めて良いスウェットだなと感じたのですね。ライトウェイトのスウェットは今までも取り扱ったことがありましたが、このVESTIは安っぽくならずに着れるので希少だなと。分かりやすく比較すると、セントジェームズのウェッソンのボリューム以上で、ヘビーウェイトのスウェットとの中間的なボリュームとなっているのです。春にサラッと着れそうでしょ。それではやっていきましょう~^^

 

ここんちはモノも良いのだけれど、どうしてもプライスから触れてしまう傾向がございますね(笑)だって¥8,500なのですもの。細い糸を使って織り上げるフレンチテリーの気持ち良さと、発色の良さも良いじゃないのよと。

 

ヘビーウェイトで、ビンテージライクな縫製仕様のガシっとしたスウェットも良いのですけどね、これから到来する春から初夏までを網羅してくれそうなライトウェイトのスウェットも見逃せません。

 

スタイルは、前にガゼットの付いたシンプルなクルーネックです。ちょっと余裕のあるサイズ感なのですが、この薄手な生地感と見事にマッチしておりますのよ。ちょっとしたドレープ感などを味わいながら着るとしましょうか。

 

フツーのステッチです(笑)

 

フィルメランジェやMIXTAのステッチを見ている人には物足りなさそうですが(笑)これはこれで軽やかで悪くないと思っております。

 

アメリカのブランドでこのプライス帯にするのであれば、中国製でポリ混になるのでしょうね。あの昔懐かしの安っぽさも嫌いじゃないのですが、このキメの細かい表面もかなり気に入っております。

 

昨日と同じくミニ裏毛です。この裏が本当に気持ち良いのですよね。

 

それでは着てみましょう。3色ご用意しております。

まずはグレーことメランジです。ちょっとした艶感のある霜降りがまた良いのよね。

 

スウェットはグレーでしょ。という方は是非どうぞ。

 

ライトウェイトだけど、12オンスあると聞きます。目が詰まっているのですね。横から見ても良い感じのボリュームがあります。

 

バブァーを重ね着で。

 

昔から嗜んでいるスタイルだけど、スウェットがちょっと上品になっておりますね。

 

CORONAのJUNGLE SLACKSにそのままで良い感じ。

 

続いてオリーブです。明る過ぎない濃さのオリーブが大人っぽいですね。

 

この濃さが近いのでしょうか。サイズLを着ております。

 

横からも。緩すぎないのが良いのでしょう。

 

Gジャンを羽織っております。春っぽくて良いですね。

 

FOBのピケジャンはかなり使い勝手がよろしいですね。

 

色落ちしたリゾルトにも合います。

 

最後はNEROことブラックです。ブラックのクルーネック中々良いじゃないの。

 

艶感はそこまで感じませんが、圧倒的な深みが良いですね。

 

引き締まった感のあるボリュームも気に入っております。

 

シンプルで春らしさも感じられて良いですね。

 

これにはミリタリージャケットを羽織ろうかなと。

 

程よいカジュアル感も良いですな。

 

こっちも好きだなぁ。いつものスタイルでございます。

 

サイズはMからXLまで。ポリ混にはない着心地の良さがあります。イタリア製のスウェットの魅力を是非味わっていただければと思います。是非チェックしてくださいね~^^

 

【VESTI】”GIROCOLLO FRENCH TERRY CREW NECK”

・3色

・サイズM~XL

・コットン100%

・イタリア製

・¥8,500

 

tanaka