みなさんこんにちは~^^

 

雪が降っていたとは思えない午後の日差しですね。週末もこんな感じなのでしょうか。春物が充実した3月の2週目の週末となります。是非いらしてくださいね~それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はカネルの無地の方のご紹介です。

 

【KANELL】”BONAPARTE LAITUE”

綺麗なグリーンですね、とても春らしくて好印象でございますね。そんなLAITUEは、レチュっぽい発音で意味は”レタス”となるなんともフランス語っぽい感じが良いですな。定番のホワイトやネイビー系は後日ご紹介するとして、本日はこの2024年の新色をチェックするとしましょうか。それではやっていきましょう~^^

 

この2024年シーズンには、同じフランス製のセントジェームズにもこの手の明るめなグリーンがラインナップされておりますね。所謂、傾向色の一つとなっているのでしょうか。春は兎も角、初夏の日差しにも映えそうな綺麗なグリーンが良いですな。

 

ジーパンやチノパンに映えそうな春らしい淡いお色ですね。カネルの首元は丁度良い開き具合で、リラックス感もあって評判良しでございますのよ。

 

お馴染みとなる肩のステッチは、そう簡単に首元が伸びない仕様となりフランスの特許を取得しているのです。

 

脇の下のステッチもちょっと変わっておりますね。ニット編みのカットソーならではの仕様でしょうか。

 

横幅が広くて袖は割とスッキリ。ニットの編み地なので横に伸びるので着やすいのもプラス査定でしょうか。

 

フランス製だけど、綿糸はイタリアンブランドの高級コットンなのですね。なのもあって、発色が綺麗なのです。

 

袖と裾はとても頑丈に作られております。カネルを着ている方は、数年の着用を想定して購入しておりますね。

 

裾のスリット、そしてエンブレム。由緒ある工場で作られているのです。

 

着丈はちょっと短め。色々な角度から見たレタスなお色を楽しんでください。

 

日差しMAXで撮っております。身長180cmがサイズLを着ております。

 

ODのパンツも履けてしまうレタスちゃんです。この程よいゆったり感が良いなと。

 

シャンブレーブルーのエンジニアジャケットを羽織りました。これも春っぽいですな。

 

パンツは何でも良さそう。そんなレタスなのです(笑)

 

濃い目のジーパンとの相性はかなり良さそうですね。

 

インディゴカラーのアウターも良い感じで

 

よりレタスなグリーンの淡さが引き立ちますね。

 

女性用はSをどうぞ。

 

初めてのグリーンですね。オリーブはよくやるけどこの手の淡いグリーンは初めてに近いのでしょうか。かなり新鮮に映ります。これを着て春の日差しを楽しみましょう。それではチェックしてくださいね~^^

 

【KANELL】”BONAPARTE LAITUE”

・サイズS~L

・コットン100%

・イタリア糸

・フランス製

・¥16,800

 

tanaka