本日3/5(火)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日はPOSTのヘルメットバッグのご紹介となります。

 

【POST O'ALLS】”Packable helmet bag 2”

早くご紹介しないと無くなってしまいそうなので、とっととやっておかないとですね。そんな感じで無事に撮影を終えたので本日ご紹介したいと思うのですが、この画像越しでも伝わるタフタの玉虫感が堪らないですねぇ。これはヒットの予感でございますよ。それではやっていきましょう~^^

 

POSTと言えばタフタでございます。そして、このタフタの玉虫感が最高のセールスポイントとなりますね。素材だけで、一目でPOSTと分かるのがよろしいじゃありませんか。

 

アメリカ空軍が1980年頃よりパイロットに支給していたヘルメットバッグをサッパリと簡略された見た目となっております。まぁでもパッと見るだけでそれと分かるディテールはそのまま残っているのでご安心を。

 

大きなフロントのポケットは、深くて沢山モノが入ります。タフタの艶感と共に感じながらの~

 

ならではの持ち手などもチェックしつつ、このバッグがヘルメットバッグであることを理解していくのです。

 

この手のステッチも好印象でございますね。

 

今シーズンからD感が付いており、ショルダーストラップなども通せますよ。

 

正方形なバッグですが、そこの町は16cmちょいあるのです。

 

しかもこれ、パッカブルになるのですね。この画像は裏にしてありますよ。

 

ポケット部分を目安にして、横にくるくると巻いていくのですね。

 

巻き切りましたね。

 

それをパタパタと畳んでいくのです。

 

で、コンパクトになったそれを中に入れて完成と。

 

これは他のお色ですが、フックも付いてバッグに取り付けられたりもします。タフタは軽いので安心ですね。

 

それではご用意した3色を見ていきましょう。

まずはPOSTのタフタ史上最もエロいといわれるネイビーのご紹介。

 

ブランドネームも映えますな。

 

縦横は36cm×42.5cmです。ややコンパクトなヘルメットバッグと言った印象でしょうか。

 

でもこのサイズ感がまた魅力なのですね。そして玉虫ならではの艶ね。

 

普通にヘルメットバッグとして使う、からエコバッグまで。幅広くお使いいただけますよ。

 

お次はグレーっぽいけど”KHAKI”です。このタフタのお色も人気色の一つでしたね。

 

男っぽいKHAKIが良いですな。

 

グレーっぽいのもまた大人っぽいのです。

 

日差し全開、艶感も全開となっております。

 

まぁタフタですからね。こうでなくっちゃ。

 

この軽やかさも魅力ですよね~

 

後ろからも良いじゃないの。

 

最後はブラックです。これも最高の人気を誇りますよね。

 

タフタのブラックはカッコイイなぁ。

 

ブラックのロゴも良い感じ。

 

この艶感よ。

 

そしてメチャ軽くて

 

コンパクトにもなるって最高じゃありませんか。

 

日本製ですよ。とても綺麗に作られております。こんな遊び心満載のヘルメットバッグってのもよろしいじゃありませんか。何かと使ってしまいそうですね(笑)それではチェックしてくださいね~^^

 

【POST O'ALLS】”Packable helmet bag 2”

・3色

・縦横36cm、42.5cm、マチ16.5cm

・ポリエステル100%

・日本製

・¥11,000

 

tanaka