みなさんこんにちは~^^

 

暖かかったのもあり、本日はセントジェームズを物色しているお客様が多かったように感じます。明日はまた冷えると聞きますので、折角の春物日和も一日だけなのでしょうか(笑)皆さまご自愛くださいね~それでは週末お待ちしております~^^

 

ってことで本日はナウンのユーモアあふれるキャップのご紹介を。

 

【N.O.UN】”CRAY FISH CAP”

子供の頃を思い出しそうなザリガニのポーズですね(笑)CRAY FISHはそのままザリガニでございますのでね、とうとうザリガニをモチーフとしたアイテムが登場したかと。この絶妙な脱力っぷりはナウンならではですよね。それではやっていきましょう~^^

 

しかしね、このザリガニちゃんの刺繍が思ったよりも良い感じなのです。デザイン的にも悪くなかったりもするので、このザリガニに特別な意味があるんじゃないかと疑ってしまうほど。

 

でも、特に意味はないとの事なので(笑)ここはひとつ、それっぽい雰囲気を自ら醸し出して被ろうじゃありませんか。浅めのキャップなので、ガンガン洗濯して味を出したいですね。

 

国内で刺繍しているせいもあるのか、妙にキレイなザリガニです。赤いので我々にとってはアメリカザリガニでしょうか(笑)

 

キャップのベースはニューハッタンですね。ニューヨーク拠点の安価で良いキャップとして知られておりますね。

 

このNマークもお馴染みですね。浅めで調節可能なタイプですので、色々な方に被っていただけそうです。

 

ここんちは裏も綺麗なのよね。

 

バックにはブランドネームの刺繍がございます。これも各色の配色を楽しめますよ。

 

ってことでまずはベージュから。ボディのブランドのベージュを見慣れておりますのでね、いつもの光景と化しております。

 

なんとも良い感じのザリガニちゃんだなぁ。

 

日差しの下でもブレない大人っぽいベージュですよ。

 

ちょい浅め。ツバも普通かな。

 

やっぱザリガニが見えた方が良いかな。

 

馴染みの良いキャップでございます。

 

お次はサックスブルー。目の覚めるようなブルーですな。

 

このレトロ感のあるブルーにも赤いザリガニが映えます。

 

暑い季節にはこれ位の明るさの方が良いですよ(笑)

 

そして映える赤。

 

後ろの刺繍は目立たない白ですな。

 

最後はネイビーです。ネイビーにレッドの刺繍が良い感じ。

 

きっと色々な人に聞かれることでしょう、何故ザリガニなのかと。

 

そんな時の為に、適当なストーリーを作っておくのも良いのかもですね(笑)名前は忘れちゃったんだけど、世界的なイラストレーターが書いたザリガニらしいんだよね。とか、適当過ぎるけどそれっぽいでしょ(笑)

 

これって、色落ちしたらかなり良い感じになりそう。

 

可能性を感じるネイビーですな。

 

後ろの刺繍は、ライトグレーをチョイス。渋いね。

 

如何でしたか。中々雰囲気のあるザリガニキャップでございましたね。被り心地は、いつものニューハッタンですのでご安心を。ちょっとクシャクシャになって、エエアタリが付いてね、経年変化も楽しめるお手頃キャップとなっております。それでは是非チェックしてくださいね~^^

 

【N.O.UN】”CRAY FISH CAP”

・3色

・サイズF(57-63cm)

・コットン100%

・ボディ中国製、刺繍と仕上げ日本製

・¥4,500

 

tanaka