みなさんこんにちは~^^

 

POSTの新作バッグは評判が良いですねぇ。

このPOSTならではのタフタ素材を使ったヘルメットバッグも良い感じでしょ。パッカブルになるヘルメットバッグですし、素材感も軽やかで良い感じ。そのまま使っても良さそうですし、旅先のお供からエコバッグにも良さそう。まぁこの生地ですから(笑)かなり良い感じになってくれそうですね。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日は、昨日お同じ生地のベースボールキャップを。

 

【POST O'ALLS】”POST BALL CAP/WAXY TAFFETA”

いきなりエロい艶感全開でアピールしておりますね(笑)そんなワックスライクなナイロン生地は、POSTがチョイスするのであればグッと前のめりになれるのですが、他ブランドだとわざわざチョイスする生地ではないと思うのですよね(笑)このPOSTならではの生地感、言い換えれば一目でPOSTと分かる生地感ってのが堪りません。それではやっていきましょう~^^

 

艶が凄くて分かり難いけど(笑)これ2色展開でございます。それぞれ”black”と”navy”なのですけど、重く見えますが、実は軽いのです。

 

ナイロン100%の全天候型なキャプとなりますね。丁度、昨晩の雨の時に被ってみたけど、この撥水性の高さだと傘要らずでいけそうですね(笑)

 

例年通りに、深過ぎずで頭の形が良い感じに出るベースボールキャップとなっております。人と被らないのもまた魅力。

 

前から見ればPOSTならではのドーナツの刺繍が結構目立ちます。

 

でもこんな帽子他にないもんなぁ。

 

内側も綺麗に縫製されていて

 

内張にもこのワクシータフタが使われておりますね。

 

流石に真夏は無理かな?(笑)真冬を含めた他の3シーズンは問題なさそうですね。

 

後ろのアジャスター、POの刺繍も最近バージョンの証ですね。

 

それでは被ってみましょう。分かり難い2色を目を細めてチェックしてください。

まずは渋いブラックを。鈍い艶感がお高そうで良い感じ(笑)

 

後姿も良いですな。濃さもプラス査定でございます。

 

変わってコチラはネイビーですね。少しだけ薄くなった印象でしょうか。というかね、ブルーの要素があまりないので、濃淡でブラックとネイビーを分ける謎のパターンとなっております(笑)

 

薄いでしょ?(笑)艶はちゃんと味わえますよ。同じ艶感なのです。

 

これなんてもう僕でも分からない。ちょっと薄いからネイビーだと思います。

 

左がネイビーです。こうして並べれば分かるのですが、そもそもが室内でギリギリってね(笑)まぁそれも面白いかと選んでいるのですが。是非チェックしてくださいね~^^

 

【POST O'ALLS】”POST BALL CAP/WAXY TAFFETA”

・BLACK

・NAVY

・ナイロン100%

・日本製

¥10,000

 

tanaka