みなさんこんにちは~^^

 

昨日ご紹介した、林さんのボタンダウンシャツブランド"FAR EAST MANUFACTURING”の2024年真夏用のファブリック”cotton micro sucker”のご予約を受け付けております。資料が少ないのですけど、生地は最高ですので是非真夏のお供としてご注文いただければと思います。

 

ってことで本日はナウンの新作のご紹介です。

 

【N.O.UN】”HUNTER”

春らしいアウターが届いております。これがね、またナウンらしさ満載で良い感じなのです。ちゃんとしている中に、ちょっと力の抜けた感じがまたイイのです。それではやっていきましょう~^^

HUNTERの名の通り、ハンティングジャケットをイメージしたアウターとなっているのですが、シンプルな味付けのされたデザインがまた良い感じなのです。襟のコーデュロイも、春夏バージョンの薄い生地感となり軽やかな味付けとされております。

 

ガチっとではなく、ややクシャっとした感じの襟となっております。薄手のコーデュロイの生地が品のある仕上がりとなっております。そう感じるのはきっとバブァーの分厚いのを見慣れているからなのでしょう(笑)

 

でも襟の裏は、ちゃんとしたアウターやコートでよく見られるジグザグのステッチが。これを見ると安心するのが僕だけじゃないはず。

 

このアウターは、そんな襟とこの大き目な腰ポケットが見た目のメインとなります。絶妙な引き算のされたデザインにもまた惹かれてしまいますね。

 

このポケットもまた個性的で面白いのです。斜めにカッティングされたポッケにこのフラップ。

 

2つのスペースがあり便利に使えそうです。

 

パッカリングも良い感じに出そう。シンプルなデザインなのでポケットで何枚も使っております。

 

背中も見ておきましょう。実はこれフェイクなのです。

 

レトロ感のあるジップにパイピングのフロント部分。これも味があります。

 

こうしたジップ周りのアウターも久々に見る気がしますね。

 

春らしいポプリン系の素材です。高密度生地でハリコシが良い感じ。

 

それを無双仕立てにしてあるのですね。薄手の生地を重ねて絶妙な厚みとなっております。

 

それでは着てみましょう。

ベージュのみの展開です。前述の通り襟と腰ポケットがメインのデザインとなっております。

 

前開きでサラッと羽織るのも良いですね。身幅がゆったりで着丈はそこそこ。これが良いのでしょう。

 

パンツはPt.Alfredのベイカーパンツを。最近自然とこのパンツに手が伸びます。

 

シャツを使ったスタイルもやっておきましょう。

 

スタンダードにと色落ちしたリゾルトを履いております。この軽やかさ良いじゃないの。

 

良いアウターですねぇ。春の着こなしにこんなアウターが1着あっても良さそうですね。是非チェックそいてくださいね~^^それでは宜しくお願いいたします。

 

【N.O.UN】”HUNTER”

・BEIGE

・サイズM/L

・日本製

・¥29,000

 

tanaka