みなさんこんにちは~^^

 

林さんのボタンダウンシャツブランドFAR EAST MANUFACTUARINGのシャツに、真夏用のシーズンファブリックがございます。本日はそれのご紹介をしたいと思います。締め切りがすぐなので、ご質問等があればお気軽にお願いいたします。それではやっていきましょう~^^

 

【FAR EAST MANUFACTUARING】”2024SUMMER LIMITED EDITION”

流石は林さんだと思ってしまう、真夏用のファブリックのご提案となります。この数日で、春夏用のファブリックとして”シャンブレー”生地をご紹介しておりましたね。あの分厚さも、中々カッコ良い所ではあるのですが、本日ご紹介するのは真夏用のファブリックとなります。それではやっていきましょう~^^

 

シアサッカーのマイクロバージョンとなります。このマイクロサッカーは、真夏のお洒落さん御用達の生地で、色々なブランドから夏限定で提案されますよね。シアサッカー生地のちょっとした凹凸がベタッとせずに、肌と生地の隙間を作ってくれて~なんて話もよく聞くと思います。

 

裏からもどうぞ。前述の通り、細かいシアサッカーという解釈で良さそうですね。皴になり難い素材なので、洗いざらしでシャキッと着るのも良さそうですね。良い感じのこなれ感も味わえるはず。

 

細かい縦の畝がマイクロの証でございます。今までに、林さんの別注を沢山手掛けましたが、このマイクロサッカーは初めてですね。なんとも、トラッドな雰囲気もしてよろしいじゃありませんか。そしてパッカリングも期待できますね。

 

そんなこんなでシャツの全貌です。いつもの、6個ボタンポケ無しのクラシカルなスタイル。サイズ感も一緒で、ドレス縫製並みの細かいステッチも健在。完成度も高く、何処か大人っぽい雰囲気のするシルエットが最高でございますよ。

 

生地にハリコシがあります。この襟のS字ロールも林さん好みに味付けされておりますね。綺麗なミントちゃんでございますね。

 

全貌はこんな感じです。いつも通りに、ネックのサイズと袖丈のサイズが選べるのです。

 

でもですね、今回のシャンブレーで2回の納品が終わった今となっては、ちょっとしたパターンなども分かってきました。特に袖丈はかなり分かりやすく、14Hから15Hまでで、袖丈の短い人はレングス30を選ぶと良さそうです。好みもありますが、少し袖が余る方が良いなと思う方は、レングス32,33とご自分の腕の長さと好みを合わせて選ぶと楽しそうですね。

 

16から17までのサイズ感も同じような解釈で大丈夫でしょう。最も大きい17のレングス35なんてほぼオーダーが入りませんから。逆にそのサイズが着れる人は、高身長の腕長でバスケットボール選手にしたくなるウィングスパンとなるのでしょうか。この辺もお気軽にご相談いただければと思います。

 

サイズ感の次はお色でございます。いやぁこの色選びがメチャ大変だと思います。

そんなマイクロサッカーのトップバッターは”BLUE”でございます。色番は#003でございます。

 

この生地感がお分かりいただけるだろうか。シアサッカー好きには堪らないお色です。

 

ちょっと引き目で。ハリコシがあるけど、柔らかめの生地感なので真夏にピッタリですね。

 

そんなこんなで真夏の日差しに映えそうなブルーのご紹介でした。

 

お次も良いですよ~色番#010こと”サンド”でございます。この淡いお色良いですね~上品なサンドベージュとなっております。

 

引き目で見ても

 

アップで見ても良い感じ。これは持っていないのではないでしょうか。

 

うーん悩ましい。

 

そして薄ピンクちゃんこと、”CHERRY”でございますよ。チェリーの色番は#011ね。

 

兎に角薄くてですね、遠目から見たら無地のようです。

 

でも無地のピンクとは違う表情なのですよね。サッカー生地なのがポイントとなってり、そのまま魅力の淡さを演出しているのですね。

 

着用画像がありました。ピカピカのパラブーツに目が行きがちですが(笑)この淡いピンクがシアサッカー素材ってことが堪らないですな。

 

最後も本命カラーです。淡いグリーンはそのままミントと表現されております。色番は#012でございますね。

 

セージグリーンよりは、明らかにグリーンでございます。でも淡いから嫌味が無く色々なスタイルで着ていただけそう。

 

いまのところ一押しでございます(笑)細かい畝が素敵ですね。

 

で、製品はコチラ。発色自体は濃い目のグリーンなんだけど、隣の白の縦模様が色全体を淡く魅せてくれるのです。絶妙な夏カラーとなりますね。

 

この4色がエントリーとなります。締め切りは、週明けの2/20となっております。資料を集めていたら時間が無くなってしまいました。申し訳ありません。詳細はメール等でお願いいたします。実は、これの他に麻素材もあったのですが、このマイクロサッカーが新鮮で良いなとなり、これ1つに絞ってのご提案となります。真夏に届くスケジュールも中々よろしいでしょ。早ければ6月中に届くみたいです。春夏物のご紹介を終えたタイミングってのがまた絶妙ですね。それではご予約をお待ちしております~^^

 

【FAR EAST MANUFACTUARING】”2024SUMMER LIMITED EDITION”

・BLUE(#003)

・SAND(#010)

・CHERRY(#011)

・MINT(#012)

・マイクロサッカー

・サイズ14Hから25サイズ

・コットン100%

・日本製

・¥20,000

 

tanaka