本日2/7(水)は定休日とさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日はナウンの小粋なリュックのご紹介を。

 

【BAG'n'NOUN】”NAPSAC NATURAL”

特に理由は無かったのですが、何となくリュックのピックを避けていたのですね。他のカバンが良過ぎたのもあったのでしょうけど、背負っている人を良く見掛けるのもありお試しで入れてみたナウンのリュックが大好評だったのです。それ以来、定番モデルが補充されたらすぐにオーダーをし、新しい生地が出たら優先的にピックするようにしているのです。それではやっていきましょう~^^

 

まずは生地から。国産の9号帆布のナチュラル感が最高じゃありませんか。プチプチと見えるのは、綿のカスでこれがまた風合いが良くなるネップでございます。そんな”生成り”ならではのあれこれも堪らないですね。

 

そこにヌメ革のベルトが付きます。ナップサックとネーミングされておりますが、これって60年代とか70年代のアメリカにあった、カヌーバッグみたいで好印象。イメージとするのは~?

 

昔、当店でもかなりの数を取り扱った”ダルースパック”でございます。シンプルな構造なのですが、ナイロン製のリュックよりも水が浸み込まないなんて言われておりましたね。現代の高機能ナイロンならば、そんな事は無いのでしょうけど(笑)コットンキャンバス地にヌメ革の組み合わせのバッグを見ると、ここんちを思い出してしまうのです。

 

作りは本当にシンプル。フラップ付きのデイパックサイズなリュックでございます。雰囲気のある帆布とヌメ革だけで、昔々を思わせるクラシカルなリュックの完成となるのですね。

 

しかしこの革のチョイスが絶妙で良いなぁ。

 

トップのハンドル部分にも同様な革が使われております。

 

裏から見ても本当にシンプル。高さ38cm、幅26cmのサイズ感です。

 

そんなこんなでフラップを捲ってみました。唯一の小物収納スペースがありました。

 

ナウンらしいリング形状のスライダーでございます。

 

フラップを利用した収納スペースです。縦に引くジップも何処か新鮮ですね。

 

引きで見るとこんな感じ。シンプルな構造は続きます(笑)

 

開口部はご自分で絞めるスタイルです。蝶々結びだったりでしょうか。

 

ガバッと開けております。筒形でシンプル。

 

中もシンプル(笑)何もありません、潔いでしょ。

 

国内製で、丁寧に作られております。

 

ショルダーストラップ等も、リュックの雰囲気とピッタリな質感ですよ。

 

それでは背負ってみましょう。

やや小ぶりのサイズ感が、春夏仕様っぽくて良いでしょ。

 

経変変化も楽しめるかも。

 

このナチュラルがまた良いのよね。

 

背負っても良いのですが、手持ちもカッコ良いでしょ。

 

レザー使いもまた絶品だなぁ。

 

女性が背負うと少し大きくなります。

 

それでも小粋なリュックなサイズ感ですけど。

 

このロゴも良いですよね。そんなこんなでナウンらしいナチュラル感満載のナップサックが届いております。ナウンらしさだけではなく、季節感もバッチリな気のする”ホワイト”が良いでしょ。抑え目なプライスもまた好印象ですね。それでは是非チェックしてくださいね~^^

 

【BAG'n'NOUN】”NAPSAC NATURAL”

・WHITE

・38cm×26cm、マチ18cm

・コットン100%

・9号帆布

・ヌメ革

・日本製

・¥12,000

 

tanaka