本日2/6(火)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日はバブァーの長靴のお話です。

 

【BARBOUR】”BANBURY”

昨今のバブァーは、世界的なブランド展開をしていますのでね、ワックスジャケットだけではなく洋服のアクセサリー類も充実しつつあるのですね。当店みたいに、古き良きワックスジャケットだけやっていればOKというスタンスも、それはそれで悪くないと思うのですが、今は2024年ですからね。世界的に広がっていくバブァーを見ながら、何か良いアイテムがあれば積極的にピックしていこうと思ったのでした。

 

中のチェックが良いでしょ?そんなこんなで、そう感じる切っ掛けとなった長靴こと”BANBURY”をご紹介しようと思います。それではやっていきましょう~^^

 

1894年の文字が誇らしいですね。流石は英国ブランドならではの歴史の長さを感じられますね。邪魔になっちゃうんだけど、この箱は残しておきたくなりますね(笑)

 

こんな感じに長靴が入っております。しっとり感のあるゴムなのが画像越しでも分かりますね。

 

そんなこんなでバンベリーのご紹介となります。ミドル丈のレインブーツなのですが、耐久性に優れクッション性も中々良いのだとか。公式の紹介文の中には、タウンユースだけではなく、アウトドアやガーデニングなどのシーンでも活躍します、なんて書いてありました。

 

誇らしい”Barbour”のロゴですね。普段は、この手の主張のあるロゴには興味は無いのですけど、この長靴のロゴはあった方が良いなと思うのでした(笑)

 

バブァーらしさはそれだけではございません。中のクラシックタータンも良い感じ。

 

中にしっかりと貼り付けられておりますよ。この柄がアイコンとなっているのですね。ポリと綿の混紡素材なのです。耐久性も中々あると聞きます。

 

やっぱね、良い柄なので色々な角度で見たくなりますね(笑)

 

耐久性が高く、滑り難いアウトソールです。そう聞くけどこれは実際に試したくなりますね。自分の分のサイズもオーダーしているので試したいと思います。雪が降らないので中々試せませんが(笑)

 

クッション性が高いのはアウトソールだけではなく、このインソールを含めた汎発性の高さでございますのよ。

 

質感も高く良い感じ。

 

踵からの高さは28cmでございます。長過ぎないのが気に入りました。

 

お手入れは濡れた布で拭いてくださいとありました。まぁこの手のゴム製の長靴は、そう神経質にならなくても大丈夫だと思います。アウトドアシーンがメインだと思いますが、雨の日にも使いたくなったのでオーダーをしたのです。それでは是非チェックしてくださいね~^^

 

【BARBOUR】”BANBURY”

 

・BLACK

・サイズUK7~UK9

・¥13,000

 

tanaka