みなさんこんにちは~^^

 

昨日まで開催していたウインターセールをご利用いただきありがとうございます。次はクリアランスセールになりますね。今週は在庫状況を把握しつつの調整週となりますが、お値段はそのままにしておりますので是非ご利用ください。それでは今週も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日は好評なタートルネックのご紹介を。

 

【SECOURS】”Cashwool 16G Turtle Neck Knit”

今シーズンは16ゲージのタートルネックが人気が凄いことに。凄いと言っても、今シーズン作らなかったから過去のアイテムに人気が集中しているだけの事なのですけどね(笑)そのちょっと前に作ったタートルネック自体の出来がかなり良いのもあって、それがこのプライスで売っているとなればかなりの割安感があって好評なのだと思います。それではやっていきましょう~^^

 

前回ご紹介した16Gのタートルネックがかなり好評でした。大きいサイズはありがたい事に瞬殺で無くなっております。その次にご紹介すべきと思っていたのがこちらのタートルネックなのですね。前回と比べたらサイズ、色共にかなり減っている状態ですが、まだ良い色も残っているので是非チェックしていただければと思います。

 

商品名にもなっている、キャッシュウールを使っております。このキャッシュウールは、150年以上の歴史を持つニット糸のトップブランドであるイタリアの”ゼニア・バルファ”社が販売している、ハイクオリティなメリノウールのブランド名となります。 厳選された繊維長の長いメリノウールを使い、最上級の柔らかさと美しい艶感、色合いなどを高レベルで実現しております。

 

シリアルナンバーも付いている高品質なキャッシュウールですが、ちょっと調べると安くて¥12,000とかでボリューム帯は¥15,000以上になるのでしょうか。そんな高級糸を使ったニットが¥7,900定価で売っているなんて一体この店は何を考えているのでしょうか(笑)直貿(直接貿易)の強みと言えばそうなるのですが、僕自身がちょっと安過ぎじゃないかと思うようになりました(笑)

 

そんなキャッシュウールを使ったハイゲージのニットが¥7,900の30%OFFだなんてね。ちょっとやり過ぎかと思ったけど、流石に残り数枚だから早く売って無くしたい方の気持ちの方が強いのです。良い商品だったし、当時も良く売れたけど10数枚残しておくよりかは、早く完売させて次のシーズンに向けて作り込みをした方が健康的でしょ(笑)

 

そんな感じで、告知の様なセールを行っております。でも良い商品だったので、全体を撮り直してページを作り直しました。このドレープ感良いでしょ?流石はゼニア・バルファでございますよ。スタイルはオーソドックスなハイゲージのタートルニットです。当時のサイズ感だから、今と比べると少し小さめとなっております。

 

拘りのタートルネック。ガバガバじゃ嫌だしキツイのはもっと困りますね。

 

折り返した時の美しさも同時に求めつつ、着心地の良さと耐久性を追求しております。好みはあるでしょうけど、毎シーズンのように改良を加え続けていたので、かなりの好フィットとなる自信がございますのよ。

 

この当時にもリンキングや減らし目の美しさに拘っていたっけ。

 

良いニッターに出会たと思います。ここんちには、今はドライバーズニットを作ってもらっているのかな。

 

そんなこんなでジャストフィットな身幅と(ムチムチし過ぎない)

 

程よくゆったりしているけど、今のサイズ感だとちょっときつめとなる袖部分です。

 

そうした時代の変化を感じつつも、この辺をしっかりと作る気持ちに変わりはございません。

 

16Gならではの豊かな伸縮性を是非味わってください。初めて出会った時には感動しましたよね(笑)

 

それでは着てみましょう。少量ですが5色ご用意しております。

まずは基本のオフホワイトです。この時は、少し濃いめのオフ白を選んでいたのですね。

 

クリームがかったオフ白も雰囲気がありますな。まぁ言われないと気付かないけど(笑)

 

LLを着ております。今のサイズ感だとLとLLの間になるのでしょうか。

 

ジャストフィットだけどちょっと緩めで良いでしょ?このLLは貴重ですよ。

 

ナウンの新作ドリズラーを重ねてみました。この季節のハイゲージのタートルは出番が多いのです。

 

これを使うだけでちょっと上品な着こなしとなります。

 

お次はモカブラウンです。今シーズンでも通用しそうな淡いブラウンの霜降りっぷりが気に入っております。

 

これ良い色だなぁ。

 

これもLLを着ております。緩さはあるけど、袖の短さを見ると時代の違いを感じますね。

 

そのまま濃い目のリゾルトと。

 

この手のお色で同系色って良いのよね。

 

キャメルのドライバーズニットを映えさせてくれるのです。

 

お次はボトルグリーンです。当時最も人気のあったお色だった記憶があります。

 

この艶感と、圧倒的な深みと色気はゼニア・バルファさまさまでございますね。

 

これもLLを着ております。現代のLsizeみたいですね(笑)

 

昔からこの色は濃い目のジーパンによく合うのでした。

 

そしてブラックのアウターにもよく合うのです。

 

渋くて良いですな。

 

そして最後はパープルです。なんかお色の構成が今年の傾向と似ているな(笑)

 

パープルは傾向色の一つですしね。

 

艶が凄いなぁ。

 

でも濃い目のジーパンによく合います。

 

重ねたのはブレザーです。クラシカルなブレザーにちょっとした色気が。

 

万能インナーですな。

 

最後はネイビーです。これもLLサイズだけ残っております。

 

良いじゃないのね。まぁいつものダークなネイビーですのでご安心を。

 

ロイヤルトラベラーを重ねてからの~

 

バブアーを羽織っております。この16Gのタートルはバブァー好きにも良く使われているニットですよね。

 

この首元が良いのよね。そんなこんなで、残り僅かの数量となったニットにとどめを刺していただこうと更新した回になります(笑)しかしこれが¥5,530って安いなぁ。是非チェックしてくださいね~^^

 

【SECOURS】”Cashwool 16G Turtle Neck Knit”

・5色

・サイズS~LL

・キャッシュウール

・メリノウール100%

・¥7,900→¥5,530

 

tanaka