本日1/9(火)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

ってことで本日はレディース向けのフリースジャケットを。

 

【Vincent et Mireille】”フリース ノーカラージャケット”

久々のバンソンミレイユはレディース向けのフリースアウターなのでした。ノーカラー好きな僕とは、思わず飛び付いてしまうそんな軽やかさが気に入っております。聞けばこれ日本製なのですってね。一般的なフリース生地ですが、国内製と聞くと洗練されているように見えるから不思議(笑)まぁこの手の質感アップに繋がるあれこれは大好物でございますからね、それではやっていきましょう~^^

 

久々のロゴですね。なのでブランド紹介を。バンソンミレイユは1950年代初頭フランス・ブルゴーニュ地方で 創業された老舗ワークウェアブランドです。 農業関係者や市場の労働者を対象に ワークウェアの販売をするところから始まり、 その後に自社生産から販売までを行う、 衣料品メーカーへと発展して行きました。 伝統的なワークウェア・アウトドアウェア・料理人用ウェアといった プロ仕様の物から、 ファッションアイテムウェアまで幅広く展開をしております。

 

何でも作っているここんちですけど、やはりフレンチワークの流れを汲んだワークウェアの出来栄えが良いと感じます。程よい今っぽさと、雰囲気のあるワークウェアの仕様などが絶妙なのです。ややファッション寄りな立ち位置を感じるアイテムもチラホラとございますが、何でもかんでもリアル感を求めてもな、と思うこともあります(笑)

 

なのもあって、この手の昔のカバーオールを現代風にアレンジしているのは好きなのです。男性はカッコ良く、女性はかわいらしさを感じられたら素敵ですね。

 

パっと見たときにね、これはレディースの方が映えそうだと思ったのでレディースサイズのみピックしております。色もそっちに寄せた王道カラーでございますよ(笑)

 

程よくゆったりなサイズ感も良いですね。腕部分も丁度今っぽい緩さになっているのでしょうか。

 

このブランドはこの手のパイピングを使ったアイテムが印象的なのです。今回も、そんなパイピングにお馴染みの赤いロゴが映えますな。

 

ロゴと言えば、この白地に赤のワッペンも可愛らしくて好印象。

 

ポケットの縁にもパイピング。

 

そんなこんなで、ポケットの全貌とパイピングのそれぞれを。ワークウェアならではのパッチポケットが良いですな。

 

お色は2色です。

まずは基本となるオートミールから。フリースとなると暖かみがあって良いですね。

 

今回は36サイズをチョイスしております。女性がちょっと大きく着ると良さそうです。

 

春物のセントジェームズのボーダーと。ノーカラーなのでスッキリですね。

 

もう1色はHグレーです。所謂ヘザーグレーでございます。

 

チャコールまではいかない丁度良い濃さが良いのかなと。

 

赤いロゴも映えますでしょ。

 

パーカーと合わせるのも良いのですけど、真冬はニットで行きましょう(笑)

 

3月は春物のカットソーとのミックス具合を味わいましょう。

 

この時期の入荷なので、良い感じにセールとなります。この36サイズだけのピンポイント入荷も悪くないですね(笑)着れる人にだけお得になってもらいたい30%OFFですからね。是非チェックしてくださいね~^^

 

【Vincent et Mireille】”フリース ノーカラージャケット”

・2色

・サイズ36

・ポリステル、レーヨン

・日本製

・¥16,000→¥11,200

 

 

tanaka