みなさんこんにちは~^^

 

本日12/28は冬季休業中でございます。休業中でございますが、ウェブショップの受付と発送はヤマト運輸のスケジュール通りにさせていただいております。クリスマスセール時のプライスにしてあるので是非ご利用ください。新年の営業は1/4から通常営業となっております。宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日は昔作ったカーディガンが良かったので再び。

 

【SECOURS】”16Gポロ襟カーディガン”

このシーズンだけだったのですが、当時によくこれを作ったなと思うのです(笑)そんなポロ襟カーディガンなのですが、クラシカルな雰囲気のするポロ襟がとても新鮮で、試着してみたらかなり良い感じとなったのでした。昔のスメドレーの気分を再び、そんな感じで見てくださいね。それではやっていきましょう~^^

 

ポロ襟でフルボタンのカーディガンでございます。今となってはちょっと珍しいスタイルでしょうか。昔のジョン・スメドレーのアーカイブを見ていて、欲しくなったのでちょっとアレンジして作ったという記憶がございます。

 

ニットポロを得意としているのもあって、この手のポロ襟はどのようにも作れるのですね。メリノの特性を生かしたハリがあるけど滑らかなポロ襟となっております。

 

こんな感じにね、ちょっとしたロール感も味わえるポロ襟となっております。上品で良いでしょ~。

 

ボリュームのある天竺編みとなっております。230gあったので、一般的な16Gのカーディガンの180gよりも50g以上目付量が多いのですね。これは羽織り物としても優秀でございますよ。

 

そして前開きのカーディガンのあれこれ。小さめの黒蝶貝のボタンも良い感じでしょ。

 

エレガントな細めの前立てもお気に入りポイントとなっております。

 

それがそのまま下まで続きます。計10個もありますからね(笑)

 

スペアもあるから11個もあるのか(笑)

 

綺麗な減らし目です。

 

サイズ感はジャストサイズ目となっているのですね。ワンサイズ上げて着ても良いと思います。

 

しっかりな袖口と

 

そう簡単に伸びない裾でございます。

 

それでは着てみましょう。4色作っておりますよ。

まずはソリッドなグレーです。明る過ぎないのも秋冬っぽくて良いでしょ。

 

杢感のないグレーはこの数年人気がありますからね。

 

Lサイズを着ております。フィルメランジェのハイネックを使ってインしております。

 

本日は綺麗目な方の着こなしを。インしているのが今っぽいのかな(笑)

 

お次はチャコールです。ブラウンに見えるけどかなり濃いチャコールなのですね。

 

このメリノは防縮と抗ピル加工をしてありますので、安心して着てもらえます。

 

黒に見えますが(笑)

 

色気のあるチャコールですね~

 

お次はブルーです。コバルトブルーを意識してピックした記憶があります。

 

青みが美しいのです。

 

Lsizeを着ております。メリノならではの色艶もうまく映っております。

 

前開きで着たくなるカーディガンなのです。

 

最後はネイビーです。ダークネイビーは今も昔も大人気なのです。

 

この滑らかさを是非味わってください。

 

深みと程よい青み。そして潤沢な色艶。メリノの良さを存分に味わっております。

 

かな~り濃いでしょ。ウールなので結構暖かいのですよ。

 

そんなこんなで4色展開となっております。ちょっと珍しい、ポロ襟のカーディガンを再編成してお届けしております。当時はヨーロッパ目線のトラッドで~なんて感じでご紹介をしておりました。是非味わってくださいね~それではお待ちしております。

 

【SECOURS】”16Gポロ襟カーディガン”

・4色

・サイズS~LL

・メリノウール100%

・抗ピル、防縮加工をしてあります。

・¥9,800→¥6,860

 

tanaka