みなさんこんにちは~^^

 

冬季休業中でございます。何卒よろしくお願いいたします。ウェブショップは通常通り営業しております。受け付けはしておりますが、出荷はヤマト運輸に合わせたスケジュールとなります。それでは宜しくお願いいたします~^^新年は1/4から通常営業でございます。

 

ってことで本日はミステリーランチの2DAYのご紹介を。

 

【MYSTERY RANCH】”2DAY ASSAULT”

数年前のデビュー以来、シーズンを追う毎に人気度が上がっている気がするのです。勿論、僕の体感ですけどね(笑)27リットルの容量のバックパックは、色々なモノが小型化した現代のライフスタイルに合っている気がするのですね。先ずは20リットル前後のバックパックを。趣味の物を入れて楽に持ち運ぶのなら30リットル前後の容量を。そんな流れの中、32リットルのバックパックが大き過ぎると言われるようになってきました。32リットルちょいの名作スイートピーが廃番となったのも何となく理解出来ますね。さて、27リットルの使い勝手や如何に。それではやっていきましょう~^^

 

3ジップでスペースを有効活用出来るミステリーランチのバックパック。2DAY ASSAULTの27リットルと言う数字はちょっと物足りない気がするのですが、重装備で山にでも行かない限りはほぼほぼの荷物がしっかりと収納出来るのです。

 

アサルトにはミリタリー由来の意味が込められておりますね。その名の通り、ミリタリーテイストなバックパックの代表格で、不思議と街に馴染むデザインだったりもするのです。MOLLシステムのミリタリーっぽさは、そのままアクセントとしてだけではなく、実際にミニバッグなどのアクセサリーを付けている人を沢山見掛けるようになりました。

 

伝統的なY字型の3ジップでございます。止水ファスナーで壊れ難いのが特徴なのですが、両手を使わないと開けられないので盗難対策にもなりますよね。本人的には、慣れれば開けやすく、安定しているのもプラス査定でございます。

 

色々付いているので一見複雑に見えますが、慣れると気にならないと思います。まぁそれぞれ意味のあるパーツ類ですのでご安心を。

 

まずはトップから。このベルクロにワッペンを張ってカスタムを楽しんでいる方も増えました。

 

このトップ部分は優秀な収納スペースとなります。目立たないけど大容量で、止水ファスナー&メッシュ使いの中の組み合わせは最高ですよ。

 

3ジップの上部分を開ければごらんの通り。蓋を開けた感じになります。

 

そこからY字をジジジっと開けていくのです。ミステリーランチ独特のフレームの構造により、綺麗に開きパタパタしないのですね。

 

で、全開にすればPCスリーブをはじめとした中の充実した収納スペースが分かります。

 

背中のパッドを利用したPCスリーブ。14とか15インチまで行けると思います。

 

両サイドにもメッシュの収納。当然ですが、メッシュの収納は分かりやすくて良いですよ(笑)この面だけで4つの収納スペースが見えますね。

 

ここは背中のパッドと、中のPCスリーブの間にあるスペースです。クッション材に囲まれているので、アイデア一つでメチャ役に立ちそうですね。

 

厚みのあるパッドはもうお馴染みですね。そう簡単にヘタりません。

 

同じく厚手の背中のパッドとウエストベルトですね。

 

両サイドにはドリンクホルダー的なスペースが。ここも安定していて良い感じ。

 

もう一度上から中を。PCスリーブとタブレットが収納出来るクッション付きスペースは2段になってますね。その横のメッシュのスペースは横に広く、その横にも縦に使える収納スペースがございます。

 

例によってフューチュラヨークの説明は割愛させていただきます(笑)

 

それでは背負ってみましょう。今シーズンは2色ご用意しております。

まずはコヨーテです。最近人気があって良い感じ。ミリタリーっぽいし、ミステリーランチらしくもありますね。

 

53cm×30cmなのでそれなりの大きさがありますが、コンパクトに見えるのも2DAYの特徴ですね。

 

斜めからも良いですな。厚みは28cmあります。

 

28cmと聞くと結構あるけど、背中とピッタリ合うので気にならないと思います。

 

まぁデイパック以外のリュックはそれなりの大きさがありますからね(笑)

 

続いてブラックを。通勤用に愛されているブラックでございます。

 

より締まって見えますな。

 

フューチュラヨークを使って背中と合わせてみました。

 

抜群の安定感。重さもそこまで感じないはず。

 

その背中に合わせたまま後姿をどうぞ。

 

ついでに前も。ウエストベルトも着用しております。

 

コヨーテもフル装備で。

 

2023年シーズンは定番の2色をピックしました。これを持っていれば、普段使いのリュックの大容量部門の全てを担ってくれるはずです。タフで使い勝手も良く、かなり考えられた仕様の数々も気に入っております。プライス面ですが、更に上昇しそうな雰囲気もありますので、この辺で手を打っておきませんか(笑)それでは是非チェックしてくださいね~^^

 

【MYSTERY RANCH】”2DAY ASSAULT”

・2色

・53cm×30cm、28cm

・500Dコーデュラナイロン

・¥32,500

 

tanaka