みなさんこんにちは~^^

 

タオル企画最終日でございます。是非ご利用くださいね。そして寒くなったので皆さまご自愛くださいませ。お店の方は、秋冬の納品も無事に終わり、倉庫に仕舞ってある過去の名品等を引っ張り出し再編集しております。昨日ご紹介したハイランド2000が一例となります。お買い得だったりもするので是非チェックしてくださいね。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はミステリーランチの新作リュックを。

 

【MYSTERY RANCH】”BLITZ30”

ミステリーランチ好きも唸るミリタリーな味付けのバックパックが届いております。こうした新作は大歓迎でございますし、実際に米兵が使っているモデルにソックリで良い感じ。一目で違いの分かるMOLLシステムと、大きいアウトポケットがとても印象的ですね。必要以上に大きくないのも良いのかな。まさに、現代のライフスタイルを意識した機能面のあれこれも是非見てくださいね。それではやっていきましょう~^^

 

そんなBLITZ30は29リットルの容量を誇るバックパックとなります。何やらベースは2DAYアサルトなんだとか。そんな名作2DAYをシャープにしたフォルムとなっているのですね。しかし、こうして横から見ているだけでも、アウトポケットのボリューム感が凄いですね。

 

公式にあった画像をお借りしました。これは昨年デビューしたBlackjackでとても似ておりますね。BLITZと同じようなアウトポケットが印象的ですね。かな~りミリタリーな味付けがなされております。カッコ良かでございます。

 

お馴染みの3ジップではありません。両脇からガバっと広げる馬蹄状のフルジップとなっているのです。上部のベルクロにはワッペンを貼り付けてちょっとしたカスタムを楽しめます。

 

そんなこんなでこれは上のアウトポケットです。止水ファスナーもスパルタンな印象に一役。

 

ミステリーランチの収納はとても分かりやすい傾向があります。このブリッツの収納スペース其々もよく考えられているなと思います。

 

コチラは下のアウトポケットとMOLLシステム、そして映えるオレンジのブランドロゴですね。

 

この手のアウトポケットが便利なのはブリーフィングで学習済みですからね(笑)慣れると本当に便利なのです。

 

また上に戻りましてね。ここんちのバックパックは必ず上部のポケットを有効活用出来る設計となっております。

 

ジップを開くとご覧の通り。いつもの様にメッシュ使いの収納スペースが登場。僕の経験上だと、カギや財布はここに入れておりました。

 

ドリンクホルダーも付いております。安定するいつものタイプですね。

 

そして中をガバッと開けました。PCスリーブ、内部のボトルポケット、収納名人と言わんばかりの充実して迷わないであろう分かりやすい収納ポケットの数々でございます。

 

背中のパッドを利用したCPスリーブとその周辺です。

 

背中ついでに、フューチュラヨークをどうぞ。

 

背中のフィット感がちゃんとしているのであれば、重さはそこまで感じず安定して持ち運べます。

 

それでは背負ってみましょう。今シーズンはブラックのみのピックです。

細いのでかなりコンパクトに感じますよね。それでも29リットルなのでかな~り入りますよ。

 

斜めから見ても、そこまでの厚みは感じません。ブラックなのでかなり引き締まって見えますね。

 

フューチュラヨークを使って背中のフィット感を高めてみました。

 

ポイントは背中がピタッと付くこと。

 

ストラップを留めて更に安定。

 

手持ちも画になりますね。ミリタリーな感じで男っぽさもよろしいじゃありませんか。

 

よき新作でございますね。サイズ感と機能面が充実しているのは間違いのない所ではございますが、まぁ見た目が最高に気に入っているので、このシリーズを充実させたいですね。2DAYと共に推していきたいと思います。それではチェックしてくださいね~^^

 

【MYSTERY RANCH】”BLITZ30”

・BLACK

・縦52cm、幅33cm、マチ34cm

・500Dコーデュラナイロン

・29リットル

・1.7kg

・¥39,000

 

tanaka