みなさんこんにちは~^^

 

寒くなってニットの売り上げが良い感じでございます。畦編みのドライバーズニットが好調だとお伝えしたことに変わりないのですが

ふと売り場を見てましてね、もっと売れても良さそうな”カシミヤホールガーメント”に目が行きました。肉感のあるカシミヤニットだけでも貴重だと思うのですが、ホールガーメントはさらにその希少性を高めてくれるはずですし、1万円台で収まっているプライスもかなり優秀なのではないでしょうか。スーツのジャケットの中にウルトラライトダウンを着て出勤するのも良いのですが、インナーとしても優秀なカシミヤニットを是非お試しくださいね。それでは今週末もお待ちしております~^^

 

ってことで本日は収納名人になれるポーチのご紹介です。

 

【MYSTERY RANCH】”ZOID CUBE MIDIUM”

当店でかなり好評だったZOID BAGの後継バージョンが届いております。後継モデルかと思ったら、ZOID BAG自体はまだ現役のようですので、バリュエーションが増えることになるのですね。こうした好評だったポーチに選択肢が増えるのは大変素晴らしいことでございますね。それでは”ゾイドキューブ”のご紹介となります。

 

キューブと名の付く通り、立方体なポーチとなっております。キュートでキャッチーな見た目がよろしいじゃありませんか。ノーマルなゾイドバッグと比べると立体感がマシマシとなっているのですね。素材的にもリュックやバッグのスペースを有効活用出来そうですね。

 

立方体でも角ばっていないし、素材がナイロン生地なのもあってスペースの隙間にうまく入り込んでくれるのです。これがバキバキの生地感だと嵩張っちゃって大変ですよね(笑)

 

33cm幅のそれなりの大きさとなるポーチなのです。上部の蓋はメッシュ素材で、最近のミステリーランチでよく使われているメッシュ生地が採用されております。薄手なのにかなり頑丈な半透明なメッシュ素材は色々なシーンで活躍してくれるはず。

 

そのメッシュな蓋をぱかっと開けるとこんな感じに開きます。見やすくて、モノの出し入れがし易いのです。210デニールの生地感は程よいハリがあるので、荷物を安全に運んでくれるのです。

 

この33cmの長さがあれば、靴の収納も楽々です。これはMサイズなのですが、このサイズはかなり汎用性が高いと思います。

 

家で使うときにも大活躍です。これ結構入るのですよね~。公式だと8リットルとなっておりますが、体積を求めるアプリにMサイズの数値を入れると8.9リットルとなります。見た目も良いですしね、このキューブちゃんかなり良さそう。

 

ミステリーランチらしい品質管理タグも健在です。これも技術の高いベトナム工場で作られているのですね。安心して使っていただけると思います。

 

4色ご用意しております。細部と共に見ていただきましょう。

トップバッターはオレンジです。ミステリーランチっぽい感じもして良いですよね。

 

210デニール ヒトラロビックナイロンです。コーデュラよりも滑らかな質感です。水も簡単に弾いてくれそうな質感と、発色の良さがそのまま魅力となっておりますね。

 

ラインはブラック、ブランドネームはオレンジです。シンプルで良いですな。

 

お次はブルーです。Del Marと名付けられております。今までのミステリーランチになさそうな感じも良いのでは。

 

この取手もミステリーランチならでは。持ち歩く時にも便利ですよ。

 

実際はもうちょっとブルーっぽいのかな。

 

メッシュとブルーのロゴがまた良いのよ。

 

お次はフォリッジです。メインよりもオレンジのラインが目立っておりますが(笑)

 

そこは間違いのない、ミステリーランチっぽくてミリタリーな雰囲気も気に入っておりますよ。

 

ロゴとテープはオレンジです。

 

フォリッジやセージグリーンの程よいミリタリー感が好きなのです。

 

最後はブラックです。普通のブラックなんだけど、半透明メッシュとオレンジのラインが絶妙なアクセントに。

 

この配色かなり良いですよね~普通でもあるけど(笑)

 

先程のドライヤーを入れた画像はブラックだったのでした。

 

これは内側の生地感です。艶のある素材感となっているのですが、これは水分をちゃんと弾いてくれるので、ドライバッグの様に少々濡れたアイテムを入れても大丈夫だと思います。上部の蓋はメッシュですけどね(笑)

 

そんなこんなで新アイテムとなる、ゾイドキューブのMサイズのご紹介でした。これの他に、SサイズとLサイズがあるのですけど、それらも色々な使い方が出来るのです。多様性のあるポーチとなっております是非チェックしてくださいね~^^

 

【MYSTERY RANCH】”ZOID CUBE MIDIUM”

・4色

・縦15cm、横33cm、高さ18cm

・ 210d Hitra Robic nylon 

・ベトナム製

・¥3,700

 

tanaka