本日12/13(水)は定休日となっております。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日はPOSTの新作トートバッグをいきましょう。

 

【POST O'ALLS】”POST BELL TOTE L”

こんなにシンプルなトートバッグは久々となります。トートバッグの原点を思わせるサッパリな感じが何故か新鮮ですし、素材感からはナチュラル感だけではなく、無骨で何とも言えない力強さみたいなものも感じられるのです。古き良きトートバッグが現代に、こんな感じでしょうか。それではやっていきましょう~^^

 

この秋冬にPOSTから2サイズのトートバッグが発売されます。2種類とも新作な位置付けなのですって。どちらもしっかりとした質感がそのまま魅力となっております。そんなこんなで本日は大きい方のLサイズのご紹介となります。

 

昔ながらのしっかりとした質感のコットンダック地を使って作られております。大きな開口部を持つ、本当にシンプルなトートバッグなのです。超大型トートバッグに、気にせず何でも詰め込んで持ち歩こうじゃありませんか。

 

2色展開で、持ち手も本当にシンプル。メインの素材に補強と見た目向上の為なのかシャリ感のある素材が持ち手に貼り付けられております。

 

それなりに分厚い生地の上に更に貼り付けられているのですね。触ってのしっかり感も良いですよ。

 

ハトメとカシメボタンがまたデザインの一部となっておりますね。ビンテージライクな雰囲気がまた良いですな。

 

アクセントとなるのは、このストラップ部分と

 

カシメボタンがスタッズのように取り付けられているこの辺でしょうか。

 

底の脇なのでね、目立たないんだけど(笑)クールな印象も受けますよ。

 

あとはこのブランドネームでしょうか。これでほぼ印象に残るパーツのご紹介は終えてしまいます(笑)

 

がバっと開きました。60cmを超える開口部を持つトートバッグなので迫力は十分ですよ。

 

何度中を見ても、収納スペースは一切ございません。この潔さが、ああトートバッグってこうだったよね、と思い出すのです。

 

ステッチのお色がPOSTっぽいですよね。ご紹介は以上となりますので、手持ちの画を早速見てくださいね。

 

まずはオフホワイトのご紹介。ナチュラル感溢れるオフ白が良い感じ。洒落ているなぁこれ。

 

62cmの幅は結構大きいでしょ(笑)ナチュラルな素材感なので野暮ったさは半減すると思います。

 

手持ちが画になるのよね。

 

生地のハリ感も良いですね~

 

肩掛けもギリギリ出来ます(笑)

 

大人っぽくて良いですな~

 

もう一色はブラックです。コットンキャンバスならではの深みとザラっとした風合いも良いですね。

 

横幅はあるけど、厚みや高さはそこまでではないのですね。

 

ブラックは濃い分引き締まって見えますね。

 

正面からもどうぞ。

 

手持ちのアップです。新品なのでハリ感がございますが、洗ったりして風合いを楽しむのも一興でしょう。

 

ブラックの肩掛けも良いですな。

 

コットンキャンバスの魅力はホワイトよりも味わえるのかも?ですね。

 

次回は一回り小さいMサイズのご紹介となります。いやぁしかしこのLサイズの大きさも良いですね。お店と事務所間の荷物の移動に使おうと思ったけど、これだと贅沢過ぎますね(笑)是非毎日を楽しんでいる方に使っていただきたいと思います。それではチェックしてくださいね~^^

【POST O'ALLS】”POST BELL TOTE L”

・2色

・横幅62cm、高さ38cm、マチ20cm

・コットン100%

・日本製

・¥15,500

 

tanaka