みなさんこんにちは~^^

 

ドライバーズニットが好評でしてね、沢山のお問い合わせを頂いて嬉しいのです。手前味噌ですが、かなり良く出来ていると思いますので是非チェックしてくださいね。こうしたバージョンアップってのも良いものですね。色々な発見をしたりで刺激的でございます。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はそんなドライバーズニットとの相性も良さそうな名作アウターを。

 

【Barbour】”BEAUFORT SAGE”

クラシックなビューフォートが入ってきました。不朽の名作と思っていてもですね、もう何年もやり続けているともう流石に飽きちゃうのかな?と不安になるのですね。でも、いざアウターシーズンに突入するとビューフォートほど頼りになるアウターは無いよとばかりに大活躍してくれるのです。英国王室御用達ならではの重厚感、シーンを選ばすON/OFF兼用であること、そして何年も変わらず僕らの傍にある安心感などがその理由となるのでしょうか。もうこれだけの誉め言葉が並んでいたらそれで充分でもありますが(笑)それではやっていきましょう~^^

 

ビデイルよりちょっと長いよね、と覚えている人も多いと思います。その分、大人っぽく見えるのでしょうか。好みもありますが、ちょっと大きめに着るのも今の気分となるのでしょうか。言わずと知れたハンティング用のジャケットでございます。

 

SAGEグリーンですので、このブラウンのコーデュロイとの組み合わせも最高ですよね。おっさん臭いと言われた不遇の時代もありましたが(笑)今は、そう言っていた女子たちもこぞって着ておりますからね。

 

程よい厚さのエジプト綿を使ったバブァーのワックスコットン生地です。雨風をしっかりと防いでくれる優れモノで、コットンのアウターなのに真冬にも着れるのです。

 

いきなり裏返しにしてみました。この裏地も真冬に着れる理由となるのです。

 

そして乗馬用のビデイルと違い、ハンティング用のビューフォートは裏地のチェックが裾まで貼られておりますね。ゲームポケットと並ぶ、分かりやすい違いとなっております。

 

今日は裏地を中心にしてお届けしましょうか(笑)中綿も入っていない、天然繊維だけのアウターがこれだけ暖かいなんてね。

 

裏地が続きます(笑)これを見てライナーを取り付けるイメージをしてください。

 

ライナー用のジップですね。使ったことがありません(笑)

 

まだ裏地が続きます。バブァーケアを見ながらの~

 

タータンチェックのアップで〆ましょう。

 

これは昨年撮影した3ワラントね。今は2つですよ。

 

大容量の腰ポケットに

 

目立たぬ刺繡ね。

 

ハンドウォーマーに

 

いつものベンチレーション。

 

前立て裏の隠しポケットです。

 

お馴染みの仕様となっている袖口です。

 

それでは着てみましょう。今年のアイテムたちと着ると、不思議と今年の気分となります。

まずはバブァーにはフーディーね。とフィルメランジェのラッセルの新色を。

 

ブラックにしか見えないDEEPなNAVYとの重ね着です。渋くてカッコ良いですね~

 

カシミヤセーターは英国らしくボルドーをチョイス。そのままでも良いのですが~

 

中には先日ご紹介したヒーティングベストを重ねております。

 

色落ちしたリゾルトを履いたスタイルは普遍的なカッコ良さを味わえますね。

 

〆は会社への通勤スタイルを。ビューフォートの着丈の長さなら、ほぼほぼのジャケットの裾がしっかり隠れますよ。

 

良いですな。ビューフォートならではの圧倒的な存在感も気に入っております。

 

WAX FOR LIFEってのも良き響きとなりますね。そんな由緒あるワックスジャケットを着る日常を是非楽しんでくださいね。それではお待ちしております~^^あ、今年も英国製ですよ!

 

【Barbour】”BEAUFORT SAGE”

・SAGE

・サイズ38,40,42

・コットン100%

・英国製

・¥60,000

 

tanaka