みなさんこんにちは~^^

 

今週の木曜日からパーティーセールが始まります。フライング気味にメリノサーマルや一部のブランドは既にOFFになっていると思います。値下げ幅は大したことありませんが、貴重なプロパーOFFですので、是非ご利用くださいね。それでは今週も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日は入荷即でセール対応となるコチラのアウターを。

 

【BARBOUR】”TRANSPORT BLACK”

2年ぶりの登場となるBLACKのトランスポートJKでございますね。持っている方の多くは、既にヘビロテアウターとなっているみたいですね。絶妙なショート丈と、色気のあるAラインなシルエットも秀逸なジャケットでございます。今の気分な着こなしから、オーソドックスなスタイルまで幅広く使っていただけるアウターなのです。それではやっていきましょう~^^

 

ブラックのバブァーも良いよね、とこのジャケットを見る度に感じるのです。ただでさえ重くなりがちな濡れた生地感は、ブラックだと更にマシマシな男前な雰囲気となります。ロング丈だと殺し屋のように見えてしまうのかな(笑)

 

ブラックにはシルバーのジッパーやパーツが付きます。この組み合わせも良いですよね。

 

鈍い艶感がレザーみたいですね(笑)

 

前立て裏には隠しポケットが。これ結構使いますよ~

 

ショート丈なのであっという間に裾まで来ちゃいました。ダブルファスナーなのも確認済みでございますよ。

 

2ワラントにブラック専用のタータンチェックですね。このタータン結構好きなのよね。

 

短い着丈でも雨風の侵入を防いでくれるスノーガードが付いております。

 

ドローコードで調節してください。

 

バブァーはとても良く出来ているジャケットなので、こんな感じに裏返しにしても大丈夫。隠しきれないボロが出てくる。。なんて事はありません。

 

太い腕もチャームポイントの如く付き合えると思います。

 

袖口の仕様も一緒ですよ。至ってシンプルな作りなのです。

 

これ以上シンプルな仕様はございますまい(笑)でも充分な機能を発揮してくれるのです。

 

脇の下にはベンチレーション。バブァーではもうお馴染み。

 

存在感のある腰ポケット。

 

内側が開く仕様ですね。荷物が簡単に落ちませぬ。

 

格式高い刻印が刻まれたボタンで〆ておきましょうか。

 

それでは着てみましょう。

42サイズを着ております。出来れば、ジャストサイズより少し大きめで着た方が良さそうです。あのスペイよりも短い着丈ですからね(笑)

 

オリジナルのケーブルニットのオレンジを使ったスタイルです。M51もカッコ良い太さですね。

 

ショート丈アウターにはフードが良く合います。このジャケットの初見は、アメリカのスタジャンみたい。こんな感想だったので、スタジャンでは当たり前なこの手のスタイルもお手の物なのです。

 

パンツはデザートスラックスのダークネイビーです。本来ならば喧嘩しそうなネイビー×ブラックですけど、ネイビーがかなり色落ちしていて、ブラックはワックスで濡れているのでね(笑)不安はよそに良い感じとなりました。

 

着丈が短いから寒い日もあるだろうけど、見た目だけは会社に着て行けそうな渋さでした。何時しか心が折れてコートになるのでしょうけど(笑)

 

と言っても、横幅がかなりありますのでね。バサッと羽織って良い感じの男前っぷりに。太めのアーム部分は、ジャケットに重ねる為だったのでしょうか(笑)

 

チラッと見えるブラック用のタータンチェックもカッコ良い。

 

勃牙利(ブルガリア)製でございます。英国製は流石に値上がりしているけど、ブルガリアとかトルコ系はそこまでの値上がりじゃないみたい。という事は、今のうちに買っておきましょう(笑)となりますね。ON/OFF兼用ジャケットとはまさにコレのことを言うのでは。それでは是非お試しくださいね~^^

 

【BARBOUR】”TRANSPORT BLACK”

・BLACK

・サイズ40/42

・コットン100%

・ブルガリア製

・¥49,000