みなさんこんにちは~^^

 

今年の秋冬もロイヤルトラベラーが届きました。

この2023年秋冬はとても興味深い素材だったので期待していたのですが、まさかの納期遅れで11月になっちまいましたね(笑)でも、このバックサテンとモールスキンの並びは素敵ですね。どっちがどっちでしょうか?流石に分かるか(笑)Sからご用意しているので、是非チェックしに来てくださいね~^^それでは今主末も宜しくお願いいたします。

 

って事で本日のご紹介は最高のカシミヤニットでございます。

 

【SECOURS】”CASHMERE CREW NECK Wholegarment”

ニットの王様、カシミヤのニットが今年も届いております。昨年がかなり好評だったのもあり、今シーズンはそれを超えるべくしっかりと準備をしてきました。最高のカシミヤニットになっていると思います。それではやっていきましょう~^^

 

ホワイトカシミヤでございますね。当店のカシミヤニットは、最高クラスの産地として知られる内モンゴル産のホワイトカシミヤを使っております。カシミヤヤギは環境的に、自身の毛のかなりの部分が汚れてしまっていて、漂白をしても画像の様な綺麗な白い色にするのが難しいと聞きます。

 

なのもあって、高級なカシミヤセーターは内側の綺麗な毛を使っているのですね。そんなエピソードを聞いたら白いカシミヤセーターが欲しくなりますね(笑)

 

美しいドレープ感。それがカシミヤニットに求められる重要なコトでもありますね。表面的に感じる情報でこれだけの違いがあるのならばとても分かりやすいのでは。

 

そしてホールガーメント機の登場です。今までに、何度かカシミヤ×ホールガーメントの組み合わせでニットを作ってきましたが、そのどれもは好評でストックに1枚も残っておりません。この鉄板の組み合わせを2023年にまた味わえるのですね。

 

昨年は400g前後のボリュームでしたね。ざっくりと着れるカシミヤニットってのはかなり貴重だったのでは。そんなボリューミーでアウター的な着こなしが出来るカシミヤニットも魅力なのですが、ジャケットの中に着れる重ね着可能なカシミヤニットも気になるお年頃でございます。

 

重ね着は出来るけれども重量はしっかりと300gオーバーでございます。300gちょいのボリュームであれば、1枚着から重ね着まで色々と楽しめると思います。

 

ややボリューミーな首元です。これは今の流れを汲んでいるのでしょうか。高そうに見えますね(笑)

 

そしてホールガーメントならではの美しい方から袖にかけてのライン。スッキリとしたシルエットを魅せてくれますね。

 

脇に縫い目が出ない筒状になります。これもストレスフリーで着れる理由の一つですね。

 

アップで。ホールガーメントの製品は最高のフィット感を味わえるのです。

 

しかもそれがカシミヤですからね。更に気持ち良さアップになるのです。

 

表面が軽くフワッとした質感になっております。

 

それでは着てみましょう。今シーズンは張り切って6色展開でございますよ。

 

まずはオフホワイトです。綺麗な白さはホワイトカシミヤならではでございますね。

 

サイズLを着ております。肩から袖にかけての綺麗なラインも良く分かりますね。

 

チノパンにそのまま1枚。これぞトラッドな雰囲気となっております。

 

重ねたのは2023年のミリタリー界の雄M-65でございます。ミリタリー×アメトラは垣根なく愛されている着こなしですね。

 

濃い目のジーパンにそのまま1枚。これでもう充分ですな。

 

重ねたのはPOSTのチャイナね。贅沢だなぁ(笑)

 

お次は杢グレーです。上品でとても綺麗なヘザーグレーを見たら思わずチョイスしてしまいますね。

 

色の濃さも丁度今の気分でございました。

 

Lサイズをゆったりと着ております。しかし色が綺麗だなぁ。

 

カシミヤを存分に感じております。足元はランスです。

 

重ねたのはデニム地のM-65ですね。

 

M-51のオリーブにそのまま。これもかなりカッコ良いですな。

 

重ね着は届いたばかりのロイヤルトラベラーを。このレベルの重ね着で年内は済んでしまいそう(笑)

 

そしてオレンジです。発色が良くエルメスの様なオレンジを、糸のブランドのラインナップから見付けました。

 

そこに美しい艶感も加わります。これは堪らないですね。

 

オレンジ好きなお客様も多いので安心してご提案出来ますね(笑)

 

脇の縫い目が無いって素敵。

 

こちらはデニムの65を重ねております。今年は是非これをやろうと計画中です。

 

濃い目のジーパンには無問題。

 

CORONAのシャツアウターを羽織っております。これもオレンジによく合います。

 

お次は傾向色であるワインレッドです。久々でもあるのでテンションが上がりますよね。

 

実際はもう少し濃いのかな。でもカシミヤならではの綺麗なワインですね。

 

日陰だとかなり濃く写ります。

 

ブラックのM-65にも良い感じ。この組み合わせを見ているとワインのニットが欲しくなりますよね。

 

ワイン系とオリーブの相性は抜群です。CT70も良い感じですな。

 

是にも新作のロイヤルちゃんを。良いですな、実にイイ。

 

お次はボトルグリーンです。深みのあるグリーンもかなり久々ですね。

 

かなり明るく写っております。実施はもっと渋いですよ~

 

そういう意味では日陰は最高ですね(笑)サイズLを良い感じに着ております。

 

重ねたのはブラックのM-65ですよ。チノパンともよく合いますわね。

 

ブラックのナイロンベストにも良く合います。

 

そこに最高にカッコ良いCORONAのアレを羽織っております。

 

そんなボトルグリーンでございました。オリーブとはまた違った良さがあります。

 

最後はネイビーです。色気のあるブルー、とちょっとした濃さが好バランスな1着となっております。

 

パープル系ではない、青みが美しいネイビーです。これはかなり明るく写っております。

 

実際はそれないに濃い目のネイビーです。日陰効果もありますが(笑)

 

この手のはシンプルで良いのよね。

 

同系色の組み合わせも良いもんですな。

 

M-51のオリーブは濃い目ですね。渋めのネイビーとの相性もいい感じ。

 

好評なボアフリースと重ねております。

 

女性はSサイズを。長かったらインしてしまえばOKですもんね。そんなこんなで、最高クラスの品質となるホールガーメントなカシミヤニットとなるのです。気になるお値段はなんと2万円以下となっております。それでは是非チェックしてくださいね~^^

 

【SECOURS】”CASHMERE CREW NECK Wholegarment”

・6色

・サイズS~XL

・カシミヤ100%

・ホールガーメント機使用

・¥19,800

 

tanaka