本日11/7(火)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

って事で本日はハリソンのソックス第2弾でございます。

 

【HALISON】”リサイクルコットン杢ローゲージリブソックス”

本当ならばね、ウール混のソックスが好きなので其方の方を早めにご紹介したいのですが、この気候ですのでね・・ウール混のソックスが全く売れません(笑)昨年ヒットしたので、早めにと思いましたが、もうちょっと寒くなるのを待つとします。そうなりますとね、今最も当たりの良いソックスにスライド登板していただきましょう。それではやっていきましょう。

 

コットンのソックスでございます。コットン物もハリソン製となればかなりの高品質となります。見た目のお色も良い感じなのですが、肉厚感も抜群ですし、締め付けやホールド感も中々のレベルとなっているのではないでしょうか。

 

文字通り、リサイクルコットンを使用した今っぽい製品となります。この手のリサイクル糸もかなりレベルが上がりましたので、言われないと気付かない程滑らかだったりするのです。リサイクル糸=ちょっと硬いなどの、製品レベルが落ちるというのはもう違うのでしょうね(笑)

 

伸縮性に富んだリサイクルコットンはとても気持ち良く履けるのではないでしょうか。聞けば、バージンコットンの落ち綿を集めて紡績しているそうな。フィルメランジェなどでもお馴染みの落ち綿の製品と聞くと堪りませんな。

 

ローゲージはローゲージなんだけど、そこまでモッサリとした太さは感じませんね。締め付け感は中々でしょうか。強って感じでもないけど、安定して夕方まで履けると思います。

 

つま先の配色と、原料の良さ、そしてハリソンならではのリンキングなどを存分に楽しめるソックスとなっているのです。それでは今シーズンご用意した5色をチェックしてみましょう。

 

まずは先程からお見せせいているベージュ杢でございます。白過ぎないベージュ、柔らかい質感共に最高レベルなのでは。

 

チャコールグレーのラインが良いですな。

 

84本リブなので、それなりのボリューム感となるのでしょうか。伸縮性が素晴らしいので、是非感じて下さいね。

 

サンダルは普通に合いそうなので、ドレスシャンボードに入れてみましたよ(笑)

 

お次はマスタード杢です。秋冬になると欲しくなるお色ですね。最早この季節の定番色。

 

色が良いって素敵ですな。濃くてブラウンが混ざった様なマスタードですよ。

 

配色はブラウンですね。

 

グレーやデニムなどに合いそうですね。

 

お次はレッド杢ですね。こちらも秋冬モードなお色となっております。

 

濃い色のメランジがまた質感アップに繋がります。

 

配色はネイビーですね。ダークネイビーになるのかな、かなり濃くて良い感じ。

 

日差しの下では少し明るくなりますね。原料が良ければ色も良くなるはず(笑)

 

お次はぶるー、ではなくデニム杢です。ネーミングも良いですね。

 

このお色で迷う事は無いでしょう。画像よりも少し濃い目となる、濃いデニムの様なブルーなのです。

 

配色はボルドー系で秋冬っぽさを演出しております。

 

この濃さが自然かな。サンダルやスニーカーにも良さそうですね。

 

最後はチャコール、ではなくブラック杢となっております。チャコールも混ざっている深みのあるメランジが気に入っております。

 

配色はグリーンですね。結構明るく写っておりますが、アメリカのアウトドアブランドで見掛けるようなハンターグリーンなのです。

 

サンダルを履く時によく使うお色です。

 

良い色でしょ。悩まず使えそうなのも良いですね。

 

素敵な5色が揃っております。秋冬っぽい杢感にそそられるのではないでしょうか。今までに無かったような雰囲気もおすすめポイントとなります。お値段は割と安価に感じる¥1,200でございます。長年履けるソックスとして如何でしょうか。

 

【HALISON】”リサイクルコットン杢ローゲージリブソックス”

・5色

・サイズF(25-27.5cm)

・84本リブ

・65g

・リサイクルコットン

・日本製

・¥1,200

 

tanaka