みなさんこんにちは~^^

 

服屋さんですしね、気持ちはもう真冬になっているのですけどね。まぁ25度とかを見るとテンションが下がりますよね(笑)ニットが充実しているってのにねぇ。でもまぁ見に来ていただきありがたい話でございます。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日は比較的軽めなアウターのご紹介です。

 

【Arvor Maree】”FLEECE CARDIGAN”

これ結構良いですよ。見た目からフリースのノーカラージャケットでも良いですし、そのまんまのカーディガンでも良さそうですね。昔から、この手のノーカラーなアイテムはかなり便利に使えると教えられておりますので、とっとと商品説明へ。それではやっていきましょう~^^

 

ノーカラーのフリースね。これって有りそうで無さそうでしょ?フリース生地の肉感がある分、アウター寄りに見えますし、素材自体が軽いからカーディガンとしても良い感じになるのも納得。

 

でも、アルボーが作ると何処かしらにマリンな雰囲気が漂っておりますね。20年以上続くブランドならではの存在感らしきものも同時に味わっております。

 

スタイルは所謂オーソドックスな襟無しアウターでございます。商品名はカーディガンだけど、試着した感じはライトなアウターになるのかな。お好きな方でよろしいかと思います(笑)

 

フリースならではの起毛感がとてもふわふわで気持ち良いのです。見た目にも暖かそうでしょ。

 

そんなこんなで、丁度良い位置にある前下がりでございますね。ノーカラー系のアイテムはここがキモとなります。

 

ラグランスリーブでゆったりな袖も良いのかな。着やすいですし、リラックス感のある見た目もよろしいのでは。

 

左袖のブランドロゴを見つつ

 

太過ぎない腕部分をチェックしておきましょ。

 

オールドスクールなボタンでございますね。

 

そしてアクセントにもなっている腰ポケットですね。

 

暖かそうですね(笑)

 

勿論裏地はありません。

 

でも肉感はなかなかでございます。

 

そんなこんなでケア方法も楽ちんなフリース素材でございました。

 

それでは着てみましょう。今シーズンは3色ピックしております。

まずはライトグレーから。明るめなグレーがまた新鮮ですね。フリースだからなのかな。

 

フィルメランジェのハイネックと重ねております。これベストな組み合わせの一つとなるのでしょうかね。

 

折角なのでボタンも留めてみましたよ。

 

オリーブのパンツは、ナウンのケニーベイカーです。オーソドックスな配色ですがやはり良く合いますね。

 

先程はカーディガンな着こなし。変わってコチラは、スウェットを使ったアウターっぽい着こなしとなります。

 

年内ならばコレで充分でしょ(笑)

 

女子はサイズ1をどうぞ。ちょっと大きい位で着れそうですね。アウターっぽくて良いのでは。

 

お次はセージです。オリーブを薄くした印象、まぁそのまんまのセージですけど。フリースってのがまた良い感じ。

 

この薄さが雰囲気あるのです。

 

同じくフィルメランジェのハイネックを着たカーディガンな着こなしを。

 

濃い目のベイカーパンツを履いております。

 

このセージは軽やかな着こなしをしたくなるのです。ってことでセントジェームズのボーダーとの重ね着です。

 

色落ちしたリゾルトによく合います。

 

最後はライトネイビーでございます。インディゴブルーの様な薄いブルーが良い感じ。

 

これぞフリースって感じで良いですな。

 

このフィルメランジェのカットソーは万能です。秋冬の着こなしに大活躍間違いなしですね。

 

カーディガンだけど、ボリュームはアウターでしょう。

 

サイズ感もかなり良かったですよ。このお色はサイズ4を着ております。ちょいゆったりな着こなしとなり、アルボーのアイテムっぽさを味わっております。

 

シャツとも合わせておきましょうか。裾の長いシャツと合わせたくなりました。

 

ちゃんとしている感があって良いですな。

 

軽くて暖かい。そしてかわいらしくもある。充分ですな。

 

分類的にはカットソーでございますね。でも、ニットなカーディガンっぽかったり、アウターっぽい感じもするので色々な着こなしで活躍してくれそうです。安価なプライスも流石はフリース物と納得してくれるはずです。綺麗な国内製の縫製もっポイントですよ。それではチェックしてくださいね~^^

 

【Arvor Maree】”FLEECE CARDIGAN”

・3色

・サイズ1、3,4

・ぽりえすてる100%

・日本製

・¥11,000

 

tanaka