本日10/25(水)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

って事で本日は今の季節にも良さそうなショルダーバッグをいきましょう。

 

【MYSTERY RANCH】”DISTRICT 8”

気付けば、かなりの充実っぷりとなっているディストリクト シリーズから素敵なショルダーバッグが入荷しております。古き良き、とは大袈裟かも知れませんが昔はこんなショルダーバッグが沢山あった気がします。見た目にはそんな感想を抱きましたが、中身はしっかりと詰まっておりますよ。充実した、と言った方が良いのかも知れません。それではやっていきましょう~^^

 

肩掛けやタスキ掛けで割と大容量なショルダーバッグは、何時の時代も重宝するアイテムですよね。必要なモノをしっかりと持ち運ぶのであれば、ショルダーバッグは適任ですし、今でも愛用しているお客様も多いはず。

 

そんなディストリクト8は、文字通り8リットルのショルダーバッグなのですね。8リットルの容量は、数字だけ見ると大した荷物量を持ち運べない印象を抱くと思うのですね。

 

でもこのディストリクトは、必要なアイテムを適切な場所にしっかりと収納をして持ち運ぶがコンセプトとなっております。現代であれば、スマホや財布や鍵だけではなく、タブレットやモバイルバッテリー各種、そこに500mlのペットボトルを楽々入れて、ついでに着替えの類も入れてしまおう。こんなコンセプトなのですね。

 

マチを大きく取ったアウトポケットが充実しております。ここにはすぐに取り出せるアイテムを。

 

見た目はスッキリなアウトポケットだけど、結構な収納力を誇っております。

 

裏側にもポケットがございます。クッション材が充実しているのでタブレットなどを入れて電車に乗る、なんてのも良さそうですね。すぐに見れますでしょ。

 

メインの荷室は開けるとこんな感じになるのですが~

 

蛇腹システムのお陰でメチャ広がります。これだけ開口部が広がれば、新たなアイデアで収納も出来そうです。

 

そして各ポケットが充実しております。クッション材に囲われた中ですので、使わない時のタブレットやモバイルバッテリー、イヤホンなどの収納はお任せあれでございますね。

 

上から見ると4列の荷室があるように見えますね(笑)実質は2つなのですけど、スペースを有効活用しております。現代の持ち物を考慮した各スペースなのが伺えます。

 

蛇腹システムね(笑)

 

ミステリーランチらしい、破損しないであろう樹脂製パーツと

 

タフな素材のショルダーストラップですね。

 

パッドも豪華ですよ。負担にならないと思います。

 

メインの素材は、コーデュラ420デニールのリサイクルナイロンでございます。環境に配慮しつつ、質感も間違いない最適な素材がチョイスされております。

 

裏のメッシュも質感高し、でございますよ。

 

内張のライナーは200デニールのナイロンがチョイスされております。

 

3色ご用意しました。どれも良いので是非悩んでください。

トップバッターはミネラルグレーです。セージの様な落ち着きのあるグレーとなっております。

 

品のあるグレーですな。

 

間違いないお色でしょ?ミリタリーっぽさもちょっとして良いですね。

 

スッキリなサイズ感で結構入る、がコンセプトですから。

 

ボディバッグ以上リュック未満の位置を担うサイズ感なのです。

 

良い色だなぁ。

 

女子が持つとちょっと大きく感じますね。横幅30cmなので、そこまでは大きくはないのです。

 

Auraです。パープルが混ざった様なグレーなのです。

 

これはこれで個性的だけど、グレー系のお色なのよね。

 

ストラップも良い感じです。

 

ドライバーズニットにも良い感じ。

 

ショルダーバッグも良いですね。

 

重さは500gです。かなりしっかりしている割にはそこまで重くは無いのです。

 

かなり頑丈なのですって。

 

最後はブラックです。最も支持のあるお色ですのでね、一応ピックしております。

 

いつものミステリーランチの感じですね。

 

このブラックは、中のオレンジがMA-1みたいで良い感じ。ジャイアンツではありません。

 

キュッと引き締まった見た目が良いですね。

 

大き過ぎないのが良いのよね。

 

ストラップを短めにしてボディバッグのようにしても良いですね。

 

自転車乗りの方にも良さそうですね。雨にも強く頑丈ですから。

 

コーデュラのリサイクル生地もこう見るととても新鮮ですね。言われても気付かない、リサイクル糸を使っているとは思えないほど綺麗なお色なのです。店内を見渡しても、このサイズでこの充実っぷりなショルダーバッグは無いなぁ。是非チェックしてくださいね~^^

 

【MYSTERY RANCH】”DISTRICT 8”

・3色

・22×30,マチ13cm

・8リットル

・500g

・¥10,500

 

tanaka