みなさんこんにちは~^^

 

ハリソンの秋冬物のデリバリーが充実しております。この秋冬初となるハリソンのソックスではございますが、もう10月後半ですのでね、デリバリーが”始まった”ではなく”充実している”となるのです(笑)昨年良かったのでね、今年も好評だと嬉しいのですが。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日はナウンのアウターのご紹介です。

 

【NOUN】”SERVICE TOP”

ナウンからMILITARY×TRADが絶妙にミックスされたアウターが届いております。所謂、ナウンならではのガッチャンコ物となるのですが、ここんちはこれが本当に上手ですよね。ちょっとだけマニアックなんだけど、幅広い着こなしが出来るテイストにまとめられております。それではやっていきましょう~^^

 

詳しくは聞いていないんだけど(笑)名前と見た目から察するに、きっとこの感じで間違いないと思うのです。

ベースとなるのは、軍の士官に支給されたサービスジャケットと呼ばれるアウターになるのですね。US NAVYが有名だと思うのですが、戦闘服では無いので割と上品な見た目となるのですね。エポレットが省かれ、スッキリしているのが分かると思います。

 

そこに、このスウィングトップ的な襟でございますよ。これでMILITARY×TRADの完成となるのですが(笑)この無骨で大きめな襟がまた雰囲気あるのです。

 

実際のサービスジャケットと同じくオープンなジップとなります。前開きで着てもカッコ良いですよ。

 

ガバっと開けるとキルティングが。メチャ暖かいって訳じゃないけど(笑)それなりの暖はとれるはすです。

 

ポリエステルの中綿ね。結構なボリュームでございますよ。

 

僕が見て来たサービスジャケットは、ライナーだったりするので、オール中綿バージョンとなるととても新鮮ですね。

 

胸には何処かで見たワッペンが。

 

スウィングトップでお馴染みのアジャスターが。

 

袖もゆったりで良い感じ。

 

身幅もゆったりで、着丈は短いのです。

 

表地はポリエステルのオックス織りとなっておりますね。ハリコシもしっかりで雰囲気の良い艶も味わえますよ。

 

それでは着てみましょう。何故か、このグリーンだけピックしておりました(笑)

横幅があって着丈が短い、所謂今っぽいショート丈のジャケットとなります。Lサイズを着ております。

 

まぁこう見ると、ミリタリーっぽさは微塵も感じませんな(笑)

 

中にツイードのベストなどを着ております。

 

前開きでも良い感じでしょ。

 

日差しの下でシェットランドセーターとの重ね着です。これなら相当暖かいですよ。

 

チノパンを使った昔ながらのスタイリングでございます。

 

色々なニットと重ねて着てみたくなりますね。素材的にとても軽いので、気軽に羽織れそうですね。ちょっとした古着っぽさも味わえる、サービスジャケットと言う解釈でも良さそうですね。今度、どんな感じで作ったのかを聞いてみようと思います。どんな答え合わせとなるのでしょうか(笑)それでは是非チェックしてくださいね~^^

 

【NOUN】”SERVICE TOP”

・GREEN

・サイズM/L

・ポリエステル100%

・日本製

・¥28,000

 

tanaka