みなさんこんにちは~^^

 

遅ればせながらハリソンの2023年秋冬バージョンのソックスが揃っております。昨年好評だったウール混系のからコットンの起毛、そして定番のアーガイルまで幅広く揃えてございます。今週中にアップする予定ですので、是非チェックしてくださいね~^^と言いつつ、今季物が10月に揃うと言うね(笑)それでは宜しくお願いいたします。

 

って事で本日は話題になっているPOSTのアウターをいきましょう。

 

【POST O'ALLS】”NAVY PARKA 60/40”

この秋冬に最も注目されているアウターの一つになると思います。直営は完売カラーが既に出ていると聞きますしね、当店でも好評でのんびりしていると完売してしまいそうなので、あるううちに更新しておこうと思います。それではやっていきましょう~^^

 

US NAVYのプルオーバーパーカなんてね、もう何度も擦られているので、ワードだけ聞いてもさほど感動はしないと思うのですね。1940年代の米海軍のアレなのですが、オリジナルはデニム製でそれのレプリカモデルを沢山見て来たのですね。

 

それがですよ?60/40クロスになるだけで、こんなにも違いを感じるとは、本当に驚いてしまうし、服作りの奥深さみたいなものも感じられるのです。ロクヨンならではの、このハリ感のお陰で、何とも言えないボリュームの首元となるのですね。まぁこれがカッコ良いのよ。

 

仰々しいボタン部分を外せば、想像通りの広がりとなるのですが(笑)

 

一度ボタンを閉じるとこのボリュームとインパクトですよ、奥さん。

 

この素材でトートバッグを作ったら、きっと自立するのでしょうね(笑)これでも、オリジナルに忠実に作ったのだとか。確かに、不必要なディテールが排除されているものの、一目でそれと分かる雰囲気となっておりますね。

 

勿論、被りですからね。太い前立てもオリジナルと一緒ですね。印象的な腰ポケットも同様です。

 

フラップ付きのポケットと、POSTならではのカンヌキでございます。これ良いね。

 

存在感のある前立てとステッチのあれこれ。そして絶妙な位置にPOSTのブランドロゴが。

 

裾にはドローコードが。まぁこれもオリジナルと同じですね。

 

キュッと絞ってみました。

 

袖の仕様もシンプルです。それでは着てみましょう。

 

2色ご用意しております。どちらも良い感じなのよね。カッコ良い。

まずはチャコールグレーから。このチャコールの60/40生地は、昨年のロイヤルトラベラーでも瞬殺でございました。

 

Lサイズを着ております。着丈の長いシャツをチョイスしたくなりませんか?

 

ブラックのカーゴパンツは、在庫が揃ったフランス製のM-47トラウザーでございますよ。

 

被りで、中を気にせず着れるのも良いのかな(笑)

 

カツラギのUTILITY SLACKSをチョイス。これは間違いありませんな。パンツ生地の存在感が凄いなぁ。

 

もう1色はブラック。このブラックも不動の定番色であり人気色でもあるのです。

 

この深みが大人っぽくて良いですな。

 

長めのシャツはシャンブレーをチョイス。首元のボリュームも良いでしょ。

 

こちらはM-47トラウザーのオリーブを。そのままでこの存在感よ。

 

見る角度によって艶感が変わるのもこの素材の魅力ですね。

 

こちらもカツラギを。足元はランスですね。良き組み合わせでございます。

 

ジーパンにもどうぞ。まぁ合いますよね。

 

チャコールもありました。如何でしたか。人気で品薄になるのも納得なU.S.NAVYなPARKAでございますね。長く使えそうで、POSTらしさも満載なのです。それではチェックしてくださいね~^^

【POST O'ALLS】”NAVY PARKA 60/40”

・2色

・サイズM/L(大きめ)

・60/40クロス(国内製生地)

・日本製

・¥44,000

 

tanaka