みなさんこんにちは~^^

 

ケーブルニットが届きました。今年最も力を入れて作ったニットなのです。

ボタン付きのカーディガンとクルーネックが今年のラインナップでございます。久々、いや4.5年振りとなるのかな、この手のケーブルニットを作るのは。早くページを作ってご紹介したいですね。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日はナウンの新作アウターのご紹介です。

 

【N.O.UN】”A 2”

Type A-2こと馴染みのあるA2がこんな感じになるだなんて、ちょっと不思議な感じがしますが(笑)ナウンらしい味付けのあれこれがまた絶妙で、こんなタッチのA2も悪くないじゃない、と感じるのです。今の気分で着れる、A2となっているので是非チェックしてくださいね。それではやっていきましょう~^^

 

個人的に、A2に対しては良いイメージばかりが残っております。初めて買ったレザーのフライトジャケットはA2でしたし、その後色々買ったけど結果的に最後まで残っていたのはコイツでしたしね。ショート丈でシンプル、そして何とも言えない男っぽさが好きなのよね。

 

A2と言えばホースハイドでしょう。でも今着たい素材はと聞かれたら、この手の高密度系生地になるのではないでしょうか。CORONAやPOSTでお馴染みの高密度ナイロン生地が採用されております。

 

この鈍い艶が堪らないのよね。色気のある艶とかエロい艶とも呼ばれているのでしょうか(笑)

襟は、オリジナルのA2でも採用されているボタンで留めるタイプなのですね。折角なので、ボタンダウンの襟のように立ててみましたよ。

 

まぁそこまで綺麗には立ちませんでしたが、これはこれで良い感じ。品のある艶とドレープ感と共に味わってください。

 

ナウンはレプリカメーカーではありませんので、デザイナー目線でオマージュされたA2となるのですね。この味付けが絶妙で気に入っておりますのよ。そして、薄い中綿が入っているのも好印象なのです。シルエットが綺麗ですよ。

 

細過ぎないシルエットも良いですよ。それは腕部分も。

 

タロンのジップって訳にはいかないのだろうけど、雰囲気のあるヘッドを持つジッパーが付いております。色も良いですよこれ。

 

フロントのポケットはちょっとした引き算の様なシンプルな仕様となっております。

 

同じく裾もリブなどの無い仕様です。これもサッパリしていて良い感じ。

 

裾にはスリットが。スナップボタンの雰囲気はかなり良いですよ。

 

それでは着てみましょう。2色ご用意しております。

まずはオリーブですね。こうして眺めると、襟のボタンこそA2のようだけど、他はかなりサッパリとしたスタイルとなっておりますね。

 

レザージャケットの様に短い着丈が良い感じ。

 

Lを着ております。中にはカネルのボーダーを。

 

Lサイズで、この着丈の短さなら太いパンツも良く合いますね。

 

スウェットと重ねてみました。これも基本でしょうか。

 

ジーパンを使った昔ながらのスタイルだけど、何処かさ洗練されている感じもしますね。

 

最後はニットでしょうか。真冬仕様でどうぞ。

 

高密度素材はやっぱ品のある見え方となりますよね。

 

もう1色は、ブラックでございます。鈍い艶と落ち着きのある濃さを味わってください。

 

同じ様に襟を立ててみました(笑)

 

シンプルで大人っぽい味付けとなっておりますね。

 

高そうに見えるのが魅力なのです(笑)

 

これはやはりパーカーでしょうか。フィルメランジェの今年一番のプリントを着ております。

 

履いているのはブラックのUTILITY SLACKSでございます。同じブラックでも、バックサテンってのが良いですね。

 

シェットランドセーターを使ったコーデも絶品でした。やはり、この手の高密度ナイロン生地とウールは良く合いますね。

 

サラッと着れて良い感じ。中に着る色も楽しめる、そんなブラックなのでした。

 

リブが無いので大人っぽく見えるのかな。このさっぱり感がやけに絶妙なのです。ショート丈のアウターの選択肢に入ってくれたら嬉しいですね。是非チェックしてくださいね~^^

 

【N.O.UN】”A 2”

・2色

・サイズM/L

・ナイロン100%

・中綿ポリエステル100%

・日本製

・¥30,000

 

tanaka