みなさんこんにちは~^^

 

本日が予約受付の最終日となります。悩んでいる方は良き決断を。後悔しない出来栄えとなることでしょう。

やっと秋が来てね、まだ冬も来ていないってのに、その次の春夏のアイテムのご予約を~なんて流れなのですが、こんな状況下多数のご予約を頂きありがとうございます。個人的にもかなり楽しみにしているシャンブレー素材ですからね。果たしてどんな仕上がりとなるのか、シャツ好きにとって最高の2024年春を迎えられそうです。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日のご紹介は、ナウンのバブァーなアレの第2弾です。

 

【N.O.UN】”BARBER N1 GP”

奥に見えるのが大人気のバブアートップでございます。本日ご紹介するのは、手前にあるN1 GPとなるのですね。どちらも似た様なコンセプトで、ユーモアを交えつつも本気でしっかりと作られているのが分かる出来栄えとなっております。遊び心はあるんだけど、本気で作っているのが誰にでも分かると思います。それではやっていきましょう~^^

 

バブァー社も使うワックスコットン生地でございます。このワックスコットンを使って作るのが、基本となりこのアウターの根幹を成すものとなるのですね。前回のセージグリーンも大好評でしたが、このOLIVEと名付けられたブラウン系のお色もバブァーで支持のあるお色となっております。

 

商品名にある”N1”とは、勿論US NAVYのN1デッキジャケットの意味を持ちます。ショート丈のジャケットでボア使いと聞けば思い出す方も多いのでは。襟元のボア使いもアイコンの一つとなっておりますね。

 

古着のリアルさを見ておきましょう。とても綺麗に撮れている画像は少ないので貴重ですね。

 

そんな襟をコーデュロイ使いにすれば、たちまちバブァーになります。N1のショールカラーからシャキッとした襟になるだけでかなり印象が変わりますね。

 

でもフロントの仕様はN1ライクな感じとなっており、全体的にはミリタリージャケットな様相を呈しております。

 

ナウンらしい味付けのボタンとワックスなコットンでございます。

 

ゴールドのボタンはバブァーそのもの(笑)チラッと見えるタータンチェックの裏地も後述しますが、これもバブァーのディテールですよね。

 

ですが、ミリタリージャケットの様なゆったりな身幅が良い感じ。

 

同じく重ね着をしたくなる太めの袖もね。

 

シンプルな構造の袖口はリブが無いので、N1よりはバブァー寄りになるのかな。

 

裏地は滑りの良い素材がチョイスされております。

 

そして80年代のバブァーを彩る”ドレスゴードン”の裏地。

 

個人的に好きな、由緒あるタータンチェックの柄でございます。

 

内ポケの付け方はバブァーね。

 

この裏地の付け方もバブァーで良く見ますね(笑)

 

ポケットはN1のそれとなります。またまた、絶妙なミックス具合ですね(笑)

 

それでは着てみましょう。このお色だけの展開となっております。潔いでしょ。

シャンブレーのシャツに合うのはバブァーで立証済みですからね(笑)Lサイズを着ております。

 

そもそもN1デッキジャケットとの相性は抜群なコーデでしたね(笑)

 

シンプルにクルーのスウェットに。この感じも好きだなぁ。

 

これは濃い目の714で。濃い目のデニムに是非どうぞ。

 

セントジェームズなどのボーダーにも良い感じ。基本、バブァーでやっていたコーデは全ていけます(笑)

 

裾が広がっていて綺麗なシルエットなのよね。

 

パーカーを使ったコーデはピスタチオを重ねてやってみましょう。

 

これで真冬も大丈夫でしょう。シックなスタイルでも使えるアウターなのです。

 

タイドアップなスタイルも良い感じでしたよ。

 

アーミーチノで如何でしょうか。

 

好きな重ね着です。こんなアウターが世に溢れたら幸せですね(笑)この絶妙なガッチャンコ具合は、前回お伝えした通りでデザイナーさんのなせる業だと思います。是非味わってくださいね~^^それではお待ちしております。

 

【N.O.UN】”BARBER N1 GP”

・オリーブ

・サイズM/L

・コットン100%

・日本製

・¥33,000

 

tanaka