本日9/27(水)は定休日となっております。何卒宜しくお願いいたします。

 

って事で本日はフィルメランジェの素敵なパーカーをいきましょう。

 

【FilMelange】”VIDAL”

ビダルと言ったらサッカー選手を思い出します。あのモヒカンなチリの選手だっけ(笑)日本語表記にするとややこしいけど、普通にヴィダルと読んだ方が自然な気もします。フィルメランジェの方のヴィダルは、上質なスウェットのパーカーでございますよ。モノが良いのは間違いの無いところですが、このプリントにやられてしまっております。それではやっていきましょう~^^

 

フィルメランジェのスウェットが好きなのです。その理由は、原料に拘った裏毛生地にあると思うのですね。そもそもですが、裏の起毛って普通にフワフワしているので原料に拘らなくともある程度気持ち良くは感じられるのですね。でも、表面の風合いのあれこれについては、その良し悪しや好みなどが顕著に表れるのです。

 

そんなこんなで、今回の生地は”ヴィンテージムラ染め裏毛”となっております。滑らかで気持ちの良い肌触りなんだけど、同時に絶妙なムラっ気も表現されているのです。フェード感と呼ばれる、良い感じに使い込んだ様な風合いも表現出来ているのですよね。

 

元々気持ちの良い裏毛だけど、原料に拘れば更に気持ち良くなります(笑)フワフワ系の裏毛を目指すのではなく、上質なタオルのようなループを感じられるのです。これは必見です。

 

そこに、フェード感と共にアクセントとなっているヴィンテージライクなステッチが。

 

この辺の表現は昔から変わりませんね。表面のフェード感良いですよ~

 

肉厚感も良いですよ。なのもあって首元のボリュームも良い感じ。

 

フードのボリュームは過度にならぬよう、素材の肉感とバランスよく表現されておりますね。

 

程よくゆったりとしたサイズ感。

 

以前から評判の良かったアーム部分も変わらず良い感じ。太過ぎない、でもそれなりにゆったりな感じでしょうか。

 

そしてそしてこのプリントです。

81年卒ですね。かなり先輩となるのでしょうか(笑)

 

それがフロッキーで表現されているのですね。

 

フォントだけではなく、配色も完璧だなぁ。

 

それでは着てみましょう。

サイズ5を着ております。ゆったり過ぎない感じが良いのよね。

 

イタリア発のパンツが良い感じ。

 

CORONAのピスタチオを羽織りました。これまた絶妙なボリューム感に。

 

ピスタチオとパーカー良いですね。

 

更にCORONAのゲームジャケットを羽織りました。これで完成です(笑)

 

他には、またまた相性の良いバブアートップだったり

 

首元も見ておきましょうか。

 

POSTのチャイナなども候補となるのでしょうか。

 

良く出来ているスウェットなのは間違いありませんが、プリント物を味わうのもフィルメランジェのもう一つの魅力となります。是非チェックしてくださいね~^^

 

【FilMelange】”VIDAL”

・FADE WHITE

・サイズ4/5

・コットン100%(ヴィンテージムラ染め裏毛)

・日本製

・¥33,000

 

 

tanaka