本日8/23(水)は定休日となっております。何卒宜しくお願いいたします。

 

って事で本日のご紹介はアメリカンなリュックのご紹介です。

 

【BATTLE LAKE】”BACK PACK/TOTE BAG”

思わぬ形の2WAYなリュックが届いております。まずね、この愛くるしい丸みを帯びたフォルムにやられてしまいますよね。そしてアメリカ製。古き良きと言って良いのか分かりませんが、80年代から90年代に掛けてのアメリカンなアウトドアなイメージがプンプンとするのがまた気に入っているのですね。それではやっていきましょう~^^

 

原点回帰の様な2WAYスタイルでございます。狙ってそこに辿り着いたのではなく、昔からこんな形のリュックあったよね、と思わせる見た目が良いのよね。その当時は、この手のリュックを何かと見掛けたけど、最近はかなりご無沙汰気味なのではないでしょうか。

 

なのでね、本日はそんな懐かしさとちょっとしたかわいらしさを存分に感じていこうじゃありませんか(笑)そんなこんなで、丸みのあるデイパックな佇まいから見て下さい。

 

まぁ・・そのままデイパックなサイズですしね。シンプルで軽量なリュックとなっております。

 

蓋(フラップ)やジップの類は一切ございません(笑)モノを入れたら絞る!

 

ドローコードを使って簡単に絞れます。これはちょっと緩めにしている図です。

 

中も潔い。気の利いたポケットの類は一切ございません。昔は皆こんな感じのシンプルさがあって、それがまた気に入ってたのよね(笑)

 

何度見てもポケットは無いよね。

 

口を広げると、トートバッグな佇まいへと変わっていくのです(笑)

 

持ち手を強調したりしちゃってね。

 

軽く広げたら、ほらね、何時の間にかトートバッグになってる。

 

レトロなブランドロゴもカッコ良いですし

 

誇り高きアメリカ製のタグも良いのよね。

 

そして、ナイロンのシップストップ生地を採用しております。このチョイスは絶妙ですね~一気に気持ちは70年代とかになるのかしらん。

 

必要最小限の作り、でもそれが頑丈だったりするのですよね。

 

それでは背負ってみましょう。4色ご用意しておりますよ。

トップバッターはホワイト。白いナイロンリップって良いなと、迷わずチョイスしております。汚れたら丸洗いですよ(笑)

 

リップストップに弱いからなぁ。その時代にとっては、アウトドアブランドの象徴的生地でもありましたね。

 

それなりの大きさがありますので、沢山入りますよ。

 

でもデイパック系の雰囲気なので、サッパリとした着こなしとなります。

 

そしてトートバッグに。両端を広げないスタイルでやっております。

 

こっちの方が愛くるしいかなと(笑)

 

お次はグレーです。ソリッドグレーは何かと大人気ですからね。

 

パンパンに入れて撮影をしております。賢明な皆さまは、これの8割程度の荷物量にしてくださいね。

 

横からのフォルムは良い感じ。

 

普段はこう持つのかなとイメージしてみました。

 

生地にハリがあるのも良いですね。荷物量が多い方にも良さそうですね。

 

お次はオレンジです。この時代のアメリカをイメージさせる発色の良いオレンジです。

 

この鮮やかさは綺麗だし好きなのよね。当時のアウトドアブランドを思い出すのです。

 

ちょい下げ気味で背負ってみました。

 

畳んでしまえばかなりコンパクトになります。

 

気にせず放り込んで使ってくださいね。

 

アメリカっぽくて好きだなぁ(笑)

 

最後はブルーです。このロイヤル系のブルーも懐かしいでしょう。

 

どうやって使うのかと最初は悩んだ気がしますが

 

昔のアメカジとかね、アウトドアなスタイルの時は好んで使っていたなぁ。

 

短パンのスタイルの今は特に良さそうですね。

 

カッコも当時っぽいですしね(笑)

 

このままハイキングへ。

 

如何でしたか。機能充実なバッグも良いけれど、古き良きを地で行くこのスタイルもかなり好きだったりします。久々に出会って、かなり気に入ったので暫くこのブランドを追っかけていこうと思います。それではチェックしてくださいね~^^

 

【BATTLE LAKE】”BACK PACK/TOTE BAG”

・4色

・43×48cm

・ナイロン100%

・アメリカ製

・¥12,000

 

tanaka