本日7/25(火)は定休日となります。何卒宜しくお願いいたします。

 

って事で本日はレディースのカットソーを。

 

【FilMelange】”DOT”

メンズにもこの手のカットソーが出たら良いのにね。そう感じてしまうのは、程よいキャッチーさと、フィルメランジェならではの上質さが絶妙なバランスでマッチしている製品だと思うからなのですね。フィルメランジェのレディースにはこの手のアイテムが充実していて良いですな。それではやっていきましょう~^^

 

こうして見ている分にはベーシックなTシャツに見えると思うのですよね。なんか、色が良いよね~などの風合いの方に目が行くと思うのですね。サイズ表記は、レディースのフリーサイズの1となっております。

 

まずは生地の風合いをどうぞ。オーガニックラフィー天竺と聞いたら、フィルメランジェ好きのひとはピンとくると思います。銘品DIZZYをはじめとする、定番系ヒットアイテムで使われているボディなのですね。

 

オーガニックコットン糸の紡績の過程でふるい落とされた良質の繊維を50%使い、残りをバージンオーガニックコットンと掛け合わせて紡績されております。絶妙なこなれ感は、そのままビンテージライクな風合いと重なるのでは。最高の天竺素材の一つだと思います。

 

この角度は吊り編みですね。

この生地を使っているボディは脇に縫い目の無い”丸胴ボディ”となります。DIZZYで好評だった仕様などは同じままにして、今のシルエットに落とし込んであるのですね。定番DIZZYの気持ち良さとナチュラル感はそのまま残っていると聞けば、これは一つ試したくなると思うのですよね。

 

これでメチャ柔らかいのがフルメランジェの醍醐味ですよね。誰でも分かる上質さもやっぱ良いなと。

 

それでは今シーズンピックした3色をチェックしてみましょう。

まずはホワイトです。DIZZYでもお馴染みの綺麗なオフ白でございます。

 

オーソドックスなクルーネック

 

タコバインダー

 

短めの裾に、かわいらしいスリット。

 

お、袖丈も5分袖チックになっているのね。これも今の気分となりますでしょうか。

 

続いて、特別に染めたお色が最高の風合いとなっている”BLUE MIST”です。

 

前述の通り脇に縫い目が無いのをチェックしつつ

 

またまた雰囲気のある裾とマチをどうぞ。

 

袖丈はそうでも無いのですね。肩幅が広く、ドロップショルダーになっております。レディースならではでしょうか。

 

短い着丈がまた良いですね。

 

最後は”KHAKI”です。このお色もビンテージ臭が凄いですね(笑)

 

かなり褒めております。ムラ感はそのままビンテージ感へ。

 

圧倒的に広い横幅と短い着丈の図。

 

ステッチも楽しめますね~。

 

レディースならではのシルエットが良いですね。

 

そんなこんなで今の気分で着れるDOTでございました。またまた良い感じの3色が揃いましたね。プライスも良い感じでした。サイズバランスも良かったですよ、是非チェックしてくださいね~^^

【FilMelange】”DOT”

・3色

・サイズ1(F)

・コットン100%

・オーガニックラフィー天竺

・日本製

・¥11,000

 

tanaka