みなさんこんにちは~^^

 

大谷サンが止まりませんな。

引き続きサマーセール2023をよろしくお願い致します。パンツも良いのがあるしね、色々と楽しめると思います。それでは今週も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日はブリーフィングのUSAから新しいラインを。

 

【BRIEFING】”FREIGHTER ARMOR TOTE”

ARMOR TOTEと聞くとちょっとした懐かしさを覚えますよね。歴代のブリーフィングのトートバッグの中でも最も人気のあったモデルだったと記憶しております。ガバっと開けてね、何でも放り込む系のトートバッグが、こんなにカッコ良いモノなのかとその当時も感動しておりました。評判は良かったものの、数年前に廃盤の様にして作られなくなってしまっていたので、この度の復刻版はかなり楽しみにしていたのです。それではやっていきましょう~^^

 

アーマートートにしては、ちょっとシンプルな面持ちになっていると思いませんか。それもそのはずでして、BRIEFINGのルーツである”ミリタリー”をベースに古き良きアイテムに新しい解釈を与え、現代的にデザインされた新コレクションとなっているのです。しかも、アメリカ製となっているのでこれは堪らないのです。

 

ミリタリーなコンセプトはそのままに、レッドラインなどを控えめにしてやや渋めの味付けとなっております。あの赤いラインは基本的にポジティブな印象を与えていると思うのですが、ビジネスユースなどには、もうちょっと控えめな印象の方がベターだと思う方がいるのも事実でございます。

 

控え目になったレッドラインの代わりに、専用となる刺繍が付いております。これもまた同色で渋い仕上がりになっておりますね。

 

傾いておりますが気にしない(笑)そして、ARMOR TOTEならではのスクエアなフォルムが最高じゃないですか。

 

先代はシンプルでジップ無しのポケットだったと思うのですが、新作にはこうしたジップ付きの便利なポケットが付いております。

 

サイドのポケットは変わらずですね。しかし、周囲を囲むテープ使いが無骨な印象となり良いですな。

 

これはボトム部分ですね。ぐるりとテープ使いで囲うスタイルはアーマートートその物で好印象なのでは。

 

持ちやすく安定したハンドル部分です。ならではの素材感が良いのよね。

 

ガバっと開けるとスクエアな中がコンニチハ。

 

まぁ基本何でも入ります(笑)24ℓ弱の容量なので、その辺のバックパックよりも入りますよ。

 

中にはキーリングやジップ式のポケットがございます。

そして、この”FREIGHTER”シリーズ専用のタグが付いております。ミリタリー感満載で良いですな。

 

そしてボタンを使って開口部を閉める事が出来るのですね。

 

そして最大の変化となる、500デニールコーデュラナイロンへの変更です。バリスティックナイロンのシリーズは相変らず健在なのですが、このシリーズは重さにも着目していて、タフさと頑丈さのバランスの良いコーデュラナイロンを使っているのです。これによって、相当な大きさがありますが、500gを楽々切った400g前半の重量となっているのです。日常使いでの悩みでもあった重さに対しての一つのアンサーとなっているのでしょうか。

 

立派なバッグですのでね、専用の袋に入っておりますよ。

 

それでは持ってみましょう。存在感がバリ凄いトートバッグとなっております。

幅41cmなので、数字上よりも大きく見えますね。やっぱ何でも入る系のトートはこれ位大きくなくっちゃ(笑)

 

横から見ると良い感じ。このスクエアな見た目がカッコ良いのです。

 

ある意味ではクラシカルな印象があって良いでしょ。

 

大きいけど肩掛けは絶対的な安定感がございます。

 

シンプルで、控えめなレッドラインも良い感じ。

 

頑丈だから長年使えそうですね。500Dのアメリカ製ってのも悪くないですよ。

 

最後は後ろからスクエアな印象と共にどうぞ。如何でしたか。結構気に入っておりますし、早速アーマートート好きな方から声を掛けていただいております。バリスティックナイロンのブリーフィングが基本好きなんだけど、こんな味付けもかなり良いと思いますよ。アメリカ製で2つのテイストを選べるようになった、そんな解釈となっているのですね。それでは店頭で見て下さいね~^^

 

【BRIEFING】”FREIGHTER ARMOR TOTE”

・BLACK FOLIAGE

・40cm×32cm、マチ20cm

・500デニールバリスティックナイロン

・23.6ℓ

・アメリカ製

・¥53,000