本日5/31(水)は定休日となります。何卒宜しくお願い致します。

 

って事で本日は素敵なショーツのご紹介です。

 

【BURLAP】”track shorts pigment dye”

お陰様で今シーズンもショーツ生活に入っております。ここから、余程寒くはない限り10月上旬まで短パン生活が続くことになります。なのもあって、それなりの枚数を必要としているのですね。同じ様なモノばかりですが(笑)それなりに気分は違っていたりするのです。こんな話をしたのは、これは良いと早速購入して履き捲っているのですね。それでは、リアルな感想を含めやっていきましょう~^^

 

バーラップのショーツは久々ですね。こんなシンプルで”気分”となるショーツが存在していただなんて、軽く驚きながらもテンションは上がっております。画像越しでも伝わっていると思うのですが、横幅広め、ショーツ丈短めなのですね。まずはこれが大事ですよね。

 

バーラップはアウトドアブランドですのでね、様々なアウトドアシーンで活躍するアイテムを作り続けております。アウトドアで求められる機能性は、僕らの日常生活の範疇であれば活躍しない訳がありませんよね。時にはオーバースペックだと感じる事もあるのですが、生粋のアウトドア好きにとっては、だが、それが良いとなるのです。

 

バーラップのトラックショーツが選んだ素材は、なんと”Supplex Nylon”でございます。このサプレックスナイロンは他ブランドでもお馴染みの、軽くて機能性も高いナイロン素材の可能性を広げてくれる生地感となっております。UPF+の表記もありますね。これは、衣類などの紫外線防止指数で、炎天下で皮膚が赤くなるのを40倍遅らせる、という意味を持ちます。まぁこれはこれで意味がありそうですね。

 

そしてこのナイロン生地は、ナイロン素材なのに蒸れなくて通気性もしっかりと確保出来るのです。暑い真夏でも、嫌な蒸れ感等は皆無でございます。ハリコシはしっかりとあるんだけど、肌馴染みの良い素材感なのも嬉しいですよね。もちろん、ある程度の撥水性もしっかりと味わえるのです。

 

これだけでも充分に購入の切っ掛けとなるのですが、更に”色と風合い”までの違いがあるのです。

なんと、ピグメント加工を施しているのです。ナイロン素材にピグメントってのがとても新鮮ですね。果たして、この手の素材でちゃんと染まるのだろうか、と思ったりもするのですが、これがまた良い風合いになっているのですよね。

 

グリグリのパッカリングも染めの濃淡と共にくっきりと表現されておりますね。ピグメントならではの擦れた様な風合いがとても気に入っております。夏の日差しに映えそうでもあります。

 

ウエストはイージータイプで楽チンです。ベルトを使わないってのが本当に楽なのです。

 

裏のポケットはメッシュ使い。アウトドアユースのあれこれをイメージ出来ます。

 

後ろのポケットは1個だけあります。

 

スナップボタン式でございます。

 

フロントのポケットです。

 

メッシュ使いは好印象。

 

そう簡単に破れないでしょう。

 

良い感じの風合いでしょう?もうこれだけで充分なのですけどね。

 

それでは履いてみましょう。2色ご用意しております。

まずはブルーから。正式には、NAVYにピグメントダイしたので、ブルーっぽく見えているでございますね。

 

悩んだけど、このお色を履いております。持っていなかったな~って感じでしょうか。

 

Lサイズを履いております。風に少々煽られておりますが、膝上のショーツ丈と幅広なシルエットがとても良い感じなのです。

 

それなりに余裕はあるんだけど、短いのでスッキリと履けております。

 

シンプルにTシャツ1枚で様になりますよ。

 

ナウンのアウターを羽織ってみたり。長袖にこの手のショーツは良いですね。

 

シーアイランドコットンのTシャツを着ております。綺麗な白さと、ピグメントダイの風合いが良いですな。

 

もう1色はブラックです。このブラックの色落ち具合とピグメントならではのアタリが良いのよね。

 

ブラックなんだけど、これでしか味わえない風合いが堪りません。最後まで悩みました(笑)

 

この距離感だとそこまで黒っぽくないのですよね。それが悩ましいのよ。

 

渋さも良い感じ。NAVYと比べるとやや落ち着きのある色合いが良いのでしょう。好みにはなりますが、結構悩める2色ですよ(笑)

 

良く出来たショーツだなぁ。自分が求めている、アレやコレが沢山詰まっているショーツなのでした。それとですね、プライスがまたまた良い感じでしてね。この内容で¥9,000なのです。サプレックスナイロンのショーツで良い感じのピグメント。シルエットも気分となればもう問題ありませんでしょ。是非履きに来てくださいね~それではお待ちしております。

 

【BURLAP】”track shorts pigment dye”

・2色

・サイズM~XL

・ナイロン100%(サプレックスナイロン)

・¥9,000

 

tanaka