みなさんこんにちは~^^

 

いよいよGWでございますね。今日来店されたお客様情報によると、週末のお天気は全国的に怪しめなのだとか。そう聞いちゃいますとね、かなりがっかりでねYahoo!天気も開く気にも慣れません(笑)納品も充実しているのになぁ。そんなこんなで、今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日はゴグッドなウェアのご紹介をいきましょう。

 

【GOODWEAR】”S/S CREW NECK POCKET TEE”

定番系のお色はまた後日ご紹介するとしてですね、本日は2023年の新色、所謂シーズンカラーのご紹介をしたいと思います。感心してしまうのが、今シーズンも色の傾向をしっかりと揃えており、それらがグッドウェアならではの風合いと絶妙未マッチしております。ああこれは堪らん、という事でやっていきましょう~^^

 

今年で40年ですね。90年代に出会い、買い始めた僕は30年近い付き合いとなります。今まで何枚買ったのだろうか。買い始めた時は¥2,900だったから今の価値観と全然違いますよね(笑)当時から変わらないのは、定番カラーと、その年の傾向色を気分てピックするという事でございます。

 

当時は米綿の魅力なんて薄っすらとしか分かってなかったんだけど、愛用していく中でこのドライな質感のTEEシャツの代わりとなるブランドが無い事にも気付くのです。そんなこんなで、アメリカンコットン100%の下げ札をチェックしております。

 

そして、この2023年シーズンにピックしたのはこの3色でございます。今っぽいお色から、不思議と今まで無かったようなお色までの並びにテンションが上がります。

 

サイズ感などの見た目的なスペックは不変でございます。変わっても困るよね、って話なのですけど(笑)大きめなポケットとゆったりな身幅でございますね。

 

そう簡単に伸びない首元でございます。この風合い良いでしょ?

 

肩回りのステッチも気に入っております。

 

程よく太くて長さも良い感じの袖です。

 

裾のステッチは普通ですね(笑)

 

それでは今シーズンピックした3色を着てみましょう。

トップバッターは”SMOKY MOCHA”でございます。このスモーキーなネーミングが良いでしょ。

 

モカを燻したような風合いが良いですね。擦れた感じが、かなり気に入っております。

 

XLを着ております。横幅があるけど着丈は割とそこまで長くないサイズ感が人気の理由となっております。

 

デニムのカーゴパンツの足元にはジャーマントレーナーを履いております。シンプルだけど、モカベージュが映えておりますね。

 

色落ちしたリゾルトにボストンの着こなしです。これもシンプルだけど、真夏に着たい気軽さが気に入っております。

 

最後はショーツで。昔と変わらぬ定番スタイルとなりました。

 

お次は、今シーズンの傾向色である”コーラルピンク”を表現した”SMOKY CORAL”でございます。この淡い珊瑚なピンクが堪りませんな。

 

この珊瑚色はスモークな風合いとピッタリですね。

 

アタリが付いたら良い感じになりそうですね。

 

コーラルはやっぱ良いなぁ。同じくXLを着ております。

 

ブルーのデニムには間違いありません。これも映えるなぁ。

 

デニムのお色が薄くなれば更に良い感じ。爽やかでもあります。

 

履いているショーツはチャコールグレーですが、ブラックやダークネイビーのショーツをお持ちの方は是非。

 

そして最後は”チャイナブルー”でございます。何やらチャイナをイメージしたブルーで、チャイナの言葉には中国だけでなく陶磁器といった意味もあり、チャイナブルーの名前は景徳鎮と呼ばれる中国の陶磁器の見た目に由来していると言われています。景徳鎮などの陶磁器のイメージが伝わりやすそうなブルーですね。

 

画像上でもブルー系の表現って難しいのですが、我々日本人にも馴染みのあるブルーとなっておりますね。この濃さだと群青色っぽくもあり

 

日にあたれば綺麗なチャイナブルーの様な淡いブルーを感じられるのです。

 

濃過ぎず、薄過ぎずのブルーで撮れましたよ。こちらもサイズはXLを着ております。

 

こうして見るとデニムのブルーに近いのね。白いスニーカーを履いていれば大丈夫でしょう(笑)

 

夏の日差しにも映えそうですね。

 

チャコールグレーのショーツには間違いありませんね。落ち着きのある色の合わせが好印象でございますよ。

 

やっぱGOODWEARって良いなぁ。こう思える風合いだったのではないでしょうか。ガンガン着てゴシゴシ洗って風合いを楽しむ系で、タフなTシャツと言えばの代表格でございます。そんなグッドウェアをこの2023年も宜しくお願いいたします~^^

 

【GOODWEAR】”S/S CREW NECK POCKET TEE”

・3色

・サイズM~XL

・コットン100%(米綿)

・アメリカ製

・¥7,000

 

tanaka