みなさんこんにちは~^^

 

ありがたい事に、お客様から色々な差し入れを頂きます。全て美味しくいただいているのですが、昨日いただいたフルーツに、早速フルーツ好きのスタッフが飛び付いておりました(笑)

フルーツに対する愛情があれば、その辺のアイテムを使って映える写真をすぐに撮ってくれるのですね(笑)味の感想は後日聞くとして、僕の方は初見の果物にテンションが上がりました。いつも気に掛けていただき有難うございます。それでは今週も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日のご紹介はハリソンの新作ソックスを。

 

【HALISON】”アイリッシュリネン リブ ツートンソックス”

もうネーミングからイケていると思いませんか?アイリッシュリネンを使ったソックスがハリソンから届いております。言わずと知れた高級アイリッシュリネンですけどね、奥さん。そもそもリネン自体がお高いですからね、普通の麻でも綿の5倍はするなんて言われているので、モノにもよりますが結構な原価になると思われます。それでもソックスですから、いくら高級とは言え使う糸量もそこまでではないので、庶民派の僕らでも手が伸びるお値段となっております。ソックスって素晴らしいですね(笑)それではやっていきましょう~^^

 

アイリッシュリネンを使ったリブ編みのソックス、そして絶妙な配色での切り替えと、見ても聞いても良い感じの新作となっておりますね。

 

リネンとナイロンしか使われていないのですね。そうなると、アイリッシュリネンの使用量も結構な感じになるのでしょうか。いつもの様にハリソンの品質表示には原材料の割合いが明記されておりません。なので、想像で膨らませようじゃありませんか(笑)

 

いつものリブソックスに見えますでしょ?リネンならではの美しい艶感を味わいながら、リブをチェックしますとね

 

当然、リブなのである程度の伸縮性はあるのですが、リネンの魅力を活かすために、ちょいと甘めに編み立てているのだとか。いつものハリソンのきっつい締め付け感も頼り甲斐があって良いのですが、素材の特性を味わってもらうフィット感ってのも粋じゃありませんか。

 

つま先のフィット感を重視しつつ、耐久性もしっかりと考慮されたつま先でございます。

 

先シーズン辺りから、機械のチョイスを変えて最高の履き心地をつい希求している、そんな話も良く聞きます。

 

切り替えがポイントのモデルなのでね、つま先をはじめとする切り替え部分の見た目が綺麗ってのは良いですね。

 

皆さまご存知だと思うのですが、これからの季節で大活躍間違いなしの”麻”素材ですからね。これで嫌な”蒸れ”ともおさらばでございます。

 

素材が齎す美しいリブをご覧いただき、天然素材ってやっぱ良いなと。

 

そして切り替えの配色の妙を楽しむのが堪らないソックスですね。

 

それでは各お色のご紹介を。流石にもう語るポイントは無くなりました(笑)

まずはオフ白の切り替えでございます。オフホワイトに、ダートマス大学の様なグリーンが良い感じ。

 

流石にダートマスよりは少し明るいのかな(笑)でも鉄板配色で良いでしょう?

 

ちょいと長めです。ビジネスユースも意識しているのでしょうか。踵の中央部から履き口までは29cmありましたよ。

 

続いて、ライトグレーベースのお色でございます。ライトグレーとチャコールグレーの切り替えがとても良い感じ。

 

落ち着きのある佇まいでございます。

 

黒過ぎないグレーが良い感じ。このお色のカーディガンも良く売れました。

 

ベージュがかったライトグレーに、濃過ぎなチャコール。言語化するとこうなるのかな(笑)

 

お次もグレー系です。ややこしいけど、色が濃くなって霜降り感がマシマシとなります。

 

先程のライトグレーと比べると、切り替えを含め30%増しで色が濃くなっている印象を受けます。

 

基本はこの杢感でございますね。似ているけど、分かりやすくもあります。

 

切り替えは、ほぼ黒のチャコールグレーだと思ってくださいね。

 

これも良い配色なんだよなぁ。

 

最後も良い色ですよ!チャコールグレーと名付けられているのですが、先程ご紹介した2色の切り替えのチャコールグレーと色が被らないのです。

 

3色のチャコールグレーを使うなんてややこしいでしょ(笑)でも、其々特徴のあるチャコールとなっております。

 

切り替えの、ODのようなベージュも素晴らしい。これまた鉄板の配色だけど、かなり惹かれますよね。

 

日差しがあたると少し明るめに映りますね。

 

奇を衒ったような配色はハリソンでは味わえないかもですが(笑)この質実剛健な定番配色の妙が実にソソりますな。きっと素材が良いからなのでしょうね。

 

如何でしたか。今季一推しとやや張り切り気味ではございますが(笑)色で楽しみ、高級素材の肌触りの良さに、皆さまのテンションが上がればと期待しております。とりあえずアップも済んだし、一つ買って味わってみようと思います。今シーズンはソックスが増えるなぁ(笑)

 

【HALISON】”アイリッシュリネン リブ ツートンソックス”

 

・4色

・サイズF(25cm-27cm)

・フィット感 普通からちょっと緩め

・アイリッシュリネン、ナイロン

・日本製

・¥1,400

 

tanaka