本日4/11(火)は定休日となります。何卒宜しくお願いいたします。

 

って事で本日のご紹介は出来立てホヤホヤの新作ソックスをいきましょう~

 

【HALISON】”コットンリブパイル ミックスソックス”

出来立ても出来たてでしてね、先週になって出荷準備が整った新作ソックスなのです。普段ならこの手のはやらないのですけど、登山用のソックスを得意としているハリソンらしいと言えばそうかなと思ってピックしたのですね。この溢れんばかりのハリソン愛は今季も継続中でございます(笑)それではやっていきましょう~^^

 

みなさん、このソックスの魅力を一言で言うのであれば、”最高のリブパイルソックス”でございますよ。何も考えずに触ればね、なんだか分厚いソックスだなぁで終わるのですけど、これがリブパイルと聞くと話は別でございます。

 

リブパイル編みとは、技術の高い靴下職人さんのみが作れるソックスだと言われております。サラッとした質感で包み込むような肌触りがあるのですが、弾力性があり復元力にも優れている編み方ですので、程よいサポート感と永遠に続くと思わせるフワフワな感覚を味わえるのです。実際に感じる厚みの全てがそのまま気持ち良さへ繋がる様な風合いなのです。

 

カタログで見たお色よりも、実際のお色の方がかなり良いのです。このミックス感は、6色の糸を使って編み立てられております。

 

足裏部分は、4色の糸を使ったリブ編みに、2色の糸でパイル編みを施しております。これがリブパイル編みの真骨頂でございます。色の切り替え部分がそのままこの編み地だと思ってくださいね。

 

何気にこの切り替えも気に入っております。ビルケン好きな僕にはピッタリなソックスなのです。

 

それでは今シーズンピックした4色を見てみましょう。

まずは爽やかなブルー系から。ブルーの杢糸にオレンジの足裏が良い感じ。

 

明る過ぎない綺麗なブルーなのです。普通にスニーカーを履いたらこの部分しか見えません。結構色々と履けそうでしょ。

 

踵から足裏までは自慢のリブパイル編み。

 

つま先の始末も相当気を使っております。フラットに感じるのですよね~

 

良い色だなぁ~

 

お次はオレンジにグリーンの杢糸の組み合わせです。

 

このオレンジも6色使って表現しているのですよね。

 

アップで見るとリアルに近いかな。

 

このリブパイルって疲れ知らずな履き心地になりそうです。

 

厚みが分かりますでしょ?

 

お次はレッドと公式に載っておりますが、綺麗なピンク系のお色だと思っております。

 

この手のミックス系のお色って人によって見え方が違いますよね~

 

良い色なのは間違いありません。

 

発注する前はアウトドアっぽいのかなと思ったのですけど、届いたのを見るとサンダル用ソックスに思えてきました。

 

最後はグレー杢でございます。最後に落ち着きのある配色をチョイスしております。

 

とても綺麗で深みのある濃いグレーの杢でございますね。

 

底にブラウン系の切り替えなのです。今までご紹介したお色と比べると地味ですけど(笑)

 

でもこれはこれで良いでしょ?ある程度の支持は集めそうです。

 

あとはあ着心地の素晴らしさが加味しますからね。

 

如何でしたか。今週から来週にかけて女子サイズも入荷致します。5月になったらビルケンと合わせて履こうと計画していたのですが、我慢出来ずに早速昨日から履いております。良い感じですよ~誰でも違いが分かるのではないでしょうか、そんなリブパイル編みのソックスなのでした。それではチェックしてくださいね~^^

 

【HALISON】”コットンリブパイル ミックスソックス”

・4色

・サイズF(25-27cm)

・コームドコットン

・中厚

・日本製

・¥1,500

 

tanaka