みなさんこんにちは~^^

 

何時の間にか雨が。誰かが今日は降らないと言っていたのを鵜吞みにしていたのですが、ガッツリ降っとるやないかい(笑)まぁまぁな雨量だし、しかも9時まで止まないってアナタ、それ何処のアプリなのでしょうか。明日は良い天気なので是非お待ちしております~^^

 

って事で本日はハリソンの新作をいきましょ。

 

【HALISON】”LINEN INTARSIA ARGYLE SOCKS”

久々にアーガイルのソックスをピックしております。ご無沙汰だった理由はズバリ”気分”でございますね。それまでは5.6年はガッツリやっていたのもあり、他にご紹介したいソックスが多かったので暫しの間お休みをしていたのですね。この2023年に届いたカタログを見ていたら、かなり良い配色な印象を受けたので、久々にしっかり揃えてみようとなったのです。それではやっていきましょう~^^

 

アーガイルなんだけど、正式名称は6ダイヤ柄となります。ネーミングは兎も角としてですね、ハリソンはアーガイルの配色に定評があるブランドでございます。VANが市場を席巻していた時からだから、もう50年以上もアーガイルのソックスを作り続けていることになります。

 

大手セレクトショップのOEMをやっていた歴史が長かったのもあり、クオリティはもとより、配色もかなり鍛えられたと聞きます。確かに、当時のシップス(だと思っている)が求める製品を作り続けていたら相当力がつきそうですね(笑)

 

そんなこんなで春夏にピッタリなリネンのソックスが届いております。ナイロンが混紡されておりますが、これのお陰で伸びっぱなしにならないのではないでしょうか。長く履けるリネンのソックスとして定評がございます。

 

ハリソンのソックスなので足裏のふかふかさも良い感じ。リネン素材なので適度なボリュームに抑えられておりますが、履き心地は上々なのでは。馴染みの良い素材感でもありますしね。

 

96本インターシャなのでそこそこの厚みがあるという事になります。でもモサッとしていないので、軽やかに使えるのです。気になる着圧は、若干弱めの設定となっており、リネンの風合いを生かすフィット感となっているのです。季節的に薄いお色が多いですが、リネンは汚れが落ちやすい素材としても知られております。気にせずお洗濯を。

 

それではピックした4色を見ていきましょう~

まずはオフホワイトです。定番系のネイビーとレッドの配色が爽やかで良いですね。

 

安心の配色でございましょう。

 

そうそう、ハリソンのアーガイルは足の甲まで柄が入ります。

 

意外と足首までしか柄の入っていないソックスも多いですからね。

 

お次はグレーかと思ったらベージュの表記でビックリしたコチラです(笑)

 

確かに寄って見ればベージュなのか。それよりも、ボトルグリーンとかピスタチオ系のグリーンの濃淡が美しいですね。

 

曇り空だとこんなもんなのかな。ベースのベージュがやや濃いのでしょうか。

 

まぁでも綺麗なお色なのは間違いありません。

 

以上が、明るい系の2色のご紹介でした。

 

続いて、ブラウンかと思ったらボルドーだったコチラを。かなり深みのあるボルドーなのです。赤っぽさは極力抑えられているイメージでしょうか。

 

ね、ボルドーでしょ(笑)朝の艶感が余計に僕らを惑わすのです。

 

ブラウンだともっと濃いお色となりますね。配色も良いですよ~

 

濃いけど、春夏っぽい濃色となっております。

 

最後はネイビーです。ハリソンのパターンで、ちゃんと普通で良い感じの配色を入れてくるのです。

 

間違い無いでしょう、これは良い感じ。特にブルーが良い仕事をしております。

 

ベースがネイビーのハリソンのアーガイルで外したことはございません。

 

濃いけど、何処か軽やかな印象を受けるネイビーなのでした。

 

以上が濃色の2色でございました。これで4色のご紹介を終えましたが、濃淡それぞれありますが、これはこれで色々なシーンで使えそうですよね。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

【HALISON】”LINEN INTARSIA ARGYLE SOCKS”

・4色

・サイズ25-27cm

・リネン、ナイロン

・日本製

・¥1,600

 

tanaka