みなさんこんにちは~^^

 

この数日は、教授が亡くなってしまったのもあり、追悼するように作品を聴き捲っておりました。YouTubeってこんな時便利ですね。ところで、皆さんにとってのベストな曲はどれになるのでしょうか。いや、この場合は順位がどうこうではなく、心に残るとか特別な想い出のある曲と言った方が良いのでしょうか。僕は、”put your hands up”を繰り返し聴いておりました。所謂プチョヘンザでございますね。筑紫哲也のNEWS23のオープニングやエンディングで流されていた曲なのですが、この曲の頭の節を聴くと90年代後半を思い出します。上手く行かない事の方が多かった気がするんだけど(笑)一生懸命に頑張っていた気がします。まぁ嫌な事などは総じて忘れてしまっておりますからね。そんなこんなで聴きながら感傷的になり、都合の良いコトだけを思い出しておりました(笑)それでは今週もお待ちしております~^^

 

って事で本日はCORONAの新作カーゴパンツを。

 

【CORONA FATIGUE SLACKS】”JUNGLE EASY SLACKS OD”

春夏にこのパンツのご紹介をするのはとても良い事のように感じます。だって、あのジャングル・スラックスがイージーなウエストになっているのですから。とても履きやすいですし、あの絶妙な緩さのあるシルエットはそのまま健在なのです。そんなこんなで、最高のリラックス感をこれからのシーズンで味わってくださいね。それではやっていきましょう~^^

 

公式の文章をお借りしましょう。 1960年代のUS ARMY・ジャングルファティーグパンツをモデルにしたブランドの核となるアイテムとなります。多くの人が認知するとても王道的なデザインで、バトルドレスパンツとして不必要なものは一切付かない”必要最低限の機能美”をそのまま受け継いでいます。このCORONAらしい、カーゴポケットが上の位置に付いているのも良いですね。高重心カーゴパンツ、なんて話も言われ続けておりますね。

 

コットンナイロンブロックスでございます。オリーブのブロックスは良いですね。品のある高密度生地ならではの艶感や、触って分かる滑らかさも気に入っております。コットンナイロンとの混紡素材の風合いもまた絶妙ですからね。

 

それでは肝心のイージーな箇所をチェックしましょう。この佇まいも良いですな。

 

このドイツ製のバックルは、留め外しが簡単に出来るのです。

 

こんな感じに引っ張ればすぐに外れますし、マグネットで簡単に元の場所に戻ります。

 

このギャザーのお陰で、ワンサイズ落として履くことが出来るのです。Lの人がMも履ける、そんなイメージです。

 

フロントのポケット周りとパッカリング。

 

股の下ですね。

 

大きめのカーゴポケットはやや上の位置に取り付けられております。

 

大きなフラップを捲るとこんな感じ。

 

膝にはタックが入ります。

 

そのまま一気に裾までどうぞ。緩やかで上品なテーパードがウリのジャングルスラックスなのです。

 

裾はそのままでも良いですし、キュッと絞っても良い感じ。

 

絞って少し短めに履くのも良いじゃない。この季節ならではですね~

 

太めなイメージがあるけど、実はそこまで太くはない、何処か軽やかなパンツなのです。

 

それでは履いてみましょう。

Lサイズを履いております。腰周りに適度なゆとり、そして緩やかなテーパード。

 

生地もお気に入りなのでね、この風合いの素晴らしさを是非伝えたいです(笑)

 

このパンツは、Tシャツ1枚でも存在感があります。いつものシーアイランドね。

 

POSTの襟無しアウターは鉄板でしょうか。

 

今の季節はウェッソンを。サイズ感が絶妙ですね~

 

FOBの新作アウターとも良い感じ

 

真夏は半袖シャツもよろしいのでは。

 

ポケット裏の生地がヒッコリーなのね。10年は履けそうな、そんなカーゴパンツに仕上がっております。完成度の高いシルエットに、ここでしか味わえないコットンナイロンブロックス生地。ODのトーンも良い感じでしょ?これならば、と思っていただけるはず。それではお試しください~お待ちしております。

 

【CORONA FATIGUE SLACKS】”JUNGLE EASY SLACKS OD”

・OD

・サイズM/L

・コットン80%、ナイロン20%(cotton/nylon blocks)

・日本製

・¥32,000

 

tanaka