みなさんこんにちは~^^

 

洗濯日和ですね。風も無いので事務所のベランダに干しまくってやりました。まぁ戻った頃には冷たくなっているのでしょうけど(笑)

画像は、お客様が何年も着捲っているCORONAのNAVY1でございます。手前が新品ね。元々薄いブルーなんだけど、普通に着ているだけでここまで水色になるのですね。お持ちの皆さまにとっては、薄くなったかな?位な感じでも、こうして新品と並べるとかなりの違いを感じますよね(笑)そんなこんなで、シャツが好評ですよ~春っぽくて良いでしょ。それではお待ちしております~^^

 

って事で本日は2023年春のウェッソンの新色の最後のご紹介となります。

 

【Saint James】”OUESSANT SOLID ROCHE”

春にしてはちょっと濃い目のベージュとなっておりますが、やけに気になったのでピックをしたのですね。似たようなお色の提案は過去にもあったけど、そのどれとも違うトーンなのが気になっているのでしょうか。ウェッソンの歴史上、この手のベージュ、カーキ系のお色にハズレはありませんからね。それではやっていきましょう~^^

 

曇り空なら、画像のように少し濃い目に映ります。落ち着きのあるカーキベージュといった所でしょうか。そんなROCHEは、フランス語でロシュと読み岩山の意味を持つのだそう。まぁ概ねそんなイメージがしますよね。響きが良いのか、検索を掛けると色々な社名やブランドのROCHEが出て来ます。

 

日差しを浴びたバージョンです。この感じ良いでしょ?曇り空だと渋めに見えるお色だけど、春の日差しの下では品のある濃さのお色に見えるのですね。今の季節ならではの見え方をするだなんて粋じゃありませんか。

 

そんなこんなで日差し控えめなロシュを見つつ、春の日差しを堪能するとしましょうか。

 

いつもながらのステッチ。そう言えば同色でしたね(笑)

 

意外と太くない腕部分。

 

日差しを沢山浴びたバージョンでございます。

 

それでは着てみましょう。

この日は暖かかったですね。結構好きな感じの濃さのベージュとなっております。サイズはいつものワンサイズ下のT5を着ております。言われてみれば着丈が短いですね。

 

こんな感じに数秒後には少し濃く見えたりします。これはこれで良いのよね。

 

別日に撮りました。この明るい感じなら昔買った事があります。

 

チノパンとも合うのですよね。履いておけば良かったかもですね。ブルー系のパンツばかりになっておりますね(笑)

 

これにはCORONAのシャツジャケットを羽織っております。春っぽい重ね着ですね~

 

何も考えず、白や黒、もしくはネイビー辺りのインナーを着ちゃいがちですが、このカーキベージュ良い感じですよ。是非。

 

女性はT3を着て室内ですね。深みがあって、落ち着きのあるベージュとなりました。

 

この春はお勧めなお色がとても多いのです。気付いたら春になると買っていると仰るお客様も何気に多いのです。色で楽しむ、そんな気分にさせてくれる新色たちが今ピークを迎えております。是非チェックしてくださいね~^^それではお待ちしております。

 

【Saint James】”OUESSANT SOLID ROCHE”

・KHAKI BEIGE

・サイズT3~T6

・コットン100%

・フランス製

・¥12,000

 

tanaka